コスパの優れた技能を考える


RPGゲームなどをプレーする際、皆様もコスパの優れた技能を習得すると思うんですよ。そこで我々がいる現実で、投資効率の優れた技能を考えていこうと思います。


自炊する技術


「投資効率の優れた技能は?」て聞かれたら迷わず、自炊と答えたい。何故かいという自炊する技術が高まれば高まるほど、自身へのリターンが分かりやすく増えていくから。


(例)

・食材を効率よく使えるようになる→出費を抑えることにつながる!

・余計な添加物や、塩分を抑えられる→健康促進につながる!

・友人達に上手い料理を振る舞える→交際関係の活性化につながる!


健康に長生きしたいと思って、自炊する習慣を身に着けましたが満足度が高いです。料理人になれるほど上達できないとしても、自身へのリターンが雪だるま式に増加していくでしょう。


使用人口の多い外国語


英語、中国語、スペイン語みたいな使用人口の多い外国語も投資効率が優れている技能かと思います。


私の場合、ほんの少し英語を理解できますがやっぱ便利な時多いですよ

(例)

・音楽機材を購入する際、輸入代理店を通さず米国のメーカーから直接買ったほうが1万〜2万程安かったり

・フリーソフトを探す際、英語圏のものも探せるようになるので選択の幅が広がる


片言程度でも生活の選択の幅を広げてくれます。ネイティブ並に上達できなかったとしても、上達度に正比例してリターンが増加していくかと思います

面白いと思われたらサポートいただけると嬉しいです!頂いたサポートは遠征費などに使わせていただき、より魅力的なお写真などを皆様に共有します