見出し画像

みんな違ってみんないい

久しぶりのnote

今日は節分
2月2日が節分なのは124年ぶりだそう
なんだか不思議な感じ


節分なので巻き寿司を
食べようと思って買ってきた

巻き寿司と一緒にお吸い物を。
と思い、スーパーのお麩のコーナーへ

ここ最近、気分が上がらず
日々がしんどい

"だから少しだけ可愛いお麩を
買ってもいいよね"

可愛いお花のお麩を買った


私は初めてお麩を買ったのだけど
お麩もふわふわになるまで
ひとつひとつ時間に差があった

柄も形も
同じようで少しずつ違う


それを見て
"みんな違ってみんないい"
この言葉が頭の中に浮かんだ


少しだけ今の自分が許される気がした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?