見出し画像

vlog : 実家のようなお茶カフェ 雅楽茶 (中崎町さんぽ)

こんばんは、つばめです。
動画をあげて力尽きて、ちょっと寝たりしていたらこんな時間。
たまにはいいですよね、夜更かし。

やりました。とうとう手に入れました、osmo pocket🤦‍♂️

ということで、インリビパーカーにosmo pocketという、完璧うきうきスタイルでお散歩しつつ、動画を撮ってきました。
もしよかったら、見てみあげてください。
もう見てくださった方は、ありがとうございます。


..
...
いかがでしたでしょう。少なくともこの前のブレブレ感は軽減されたのでは、、!!
もう、osmo pocketを使っているのが楽しくって。まるで、クリスマスプレゼントのゲームを延々とやっていた頃の気持ちです。
思い返すと、だいたい毎年12月末から年始にかけては、ゲームするための遅寝早起きで口内炎地獄でした。寝不足よくない。

osmo pocketを使ってみて思ったことはまた別で書こうと思います。長くなる予感がするので。

ここでは、今回行った場所やお店について少し書いておこうかなと思います。

中崎町
そもそも大阪にゆかりのない人には、全く伝わらない街だと思います。
梅田から少し歩いたところにある、古民家をリノベーションしたカフェや古着屋さんが軒を連ねる街です。
歩いている人が少なくて、落ち着いたお店や少し変わったお店が多くて。とても好きな場所です。

KAYA cafe (1軒目)
いわゆる隠れ家系古民家カフェ、というやつですね。
満席でお店の雰囲気を映せなかったのですが、ほの暗い雰囲気でいい感じです。

行ったのが平日ということもあり、きらきらした大学生に囲まれてオムライスを食べていました。
徐々に30代が近づいてきているお年頃。いよいよこういうカフェやケーキ屋さんに一人で入りづらくなってきて、なんだか切ないなぁと。
まぁ既にすごく浮いてるんですけどね。

そうは言いつつも、"好きなものは好きだし"と、開き直ったおじさんになっていそうな気もします。甘いものは正義。

雅楽茶 (2件目)
1軒目よりももっと隠れている隠れ家系カフェ。
初めて行ったときは入り口が見つからず、10分くらい周りをぐるぐるしてました、、あんな路地の先にお店があると思わないじゃないですか、、、

傘もさせないような路地を抜けると、ただの民家のようなお店があります。玄関もお店の中も実家感、おじいちゃん家感がすごいです。

そして、お店の方がまさに"人当たりのいい大阪のおばちゃん"。めちゃくちゃフレンドリー。
関西弁で話してたかと思うと、外国の方には普通に英語で会話してたりします。この方のキャラクターも、このお店の魅力だと思います。

お茶も十数種類から選べて、自分でお湯を注ぎながらまったりしていました。昔懐かしいアルコールランプでお湯を温めておけるので、好きなタイミングでお代わりもできます。
そういえば、今の小学生ってアルコールランプ使わなくなってきているらしいです。ふぅん、という知識ですね。忘れてください。

どちらも素敵なお店なのでぜひ足を運んでみてください。


ご覧いただきありがとうございました🌱
おやすみなさい。
************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?