見出し画像

極天メンバー紹介

 極天のメンバーを大紹介!見ずらいのは寛大な心で許してね!

 でもその先にちょっとした情報を。そもそも極天は283とふぁむふぁむの2人で結成された。そこから増えたアニマに花の名前をつけているからふぁむふぁむには花名前をつけてないんだよねって話。はい。

 加入組には加入した経緯を。それ以外には…ごめん現状何も無い。錬成した経緯は強いて言うなら見た目なんだよね。

 …気ぃとりなおしていってみよ!

ふぁむふぁむ

種族:ファムラウル
型:ヒートフルスラ
   ライズアライブ
〜ざっくりウチのふぁむふぁむはこんな感じ!〜
・10歳くらいの男の子
・通常のファムラウルより2回りほど小さい
・甘えん坊
・人見知り
・慣れると人懐っこい
〜背景と加入の経緯〜
他の錬金術師に錬成され、虐待を受けて逃げ出した。追われる日々の中、283に助けられた
〜その他情報〜
初めての、一番の相棒
常に育成の最前線を走ってきた。初めての4転、初めての5凸、初めての5転
強くなった己の力で今度は283を助けるために自身の色を変える術を会得。攻撃重視のヒートフルスラ、防御重視のライズアライブ。
闘いごとに変えられる
喋らない。恐らく喋れるけど喋る必要がない→互いの表情、アイコンタクト等で通じ合える位深い仲
「(◦`꒳´◦)ᵎᵎ」

芙蓉

種族:ラークシャナ
型:ヒートフルスラ
〜ざっくりウチの芙蓉はこんな感じ〜
・19歳くらいの女性
・アホ毛?が感情で動く
・クール
・ボーイッシュ
・第一人称「僕」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
芙蓉(蓮の美称)の花言葉
繊細な美、清らかな心、神聖
「嬉しがってる?僕が?何を馬鹿な…え?動いている?…………こっち見んな」

逢華紬滅(アカツメ)

種族:正月ニクロエイト
型:ヒートフルスラ
〜ざっくりウチの逢華紬滅はこんな感じ〜
・17歳くらいの女性
・発愉気の妹
・姉のストッパー
・真面目
・割と破壊神
・第一人称「私」
・呼び方「マスターさん」
〜その他情報〜
アカツメクサの花言葉
実直、勤勉
逢(巡り会う)華(華)紬(振袖)滅(殲滅する)
「姉さんちょっと待っ…行っちゃった…」

ジャスミン

種族:ラヴィサナロズ想いver.
型:ヒートフルスラ
〜ざっくりウチのジャスミンはこんな感じ〜
・20歳くらいの女性
・ヤンデレ
・お嬢様?
・第一人称「わたし」
・呼び方「ますたぁ❤️」
〜その他情報〜
ジャスミンの花言葉
愛想のよい,優美,愛らしさ,官能的,優雅,愛嬌,あなたは私のもの,可憐,清純,優美
「どこに行かれるのですか?ますたぁ。ご一緒致しますわ」

さるびあ

種族:アーカシュア
型:ヒートフルスラ
〜ざっくりウチのさるびあはこんな感じ〜
・24歳くらいの女性
・家族思い
・大体なんでも答えてくれる
・秘書
・第一人称「私」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
サルビアの花言葉
尊敬、知恵、良い家族、家族愛
「マスター、今日の予定ですが…ふぁむふぁむ吸ってないでちゃんと聴いて下さい…」

鳳仙花

種族:ミーリャエン
型:ヒートブライト
〜ざっくりウチの鳳仙花はこんな感じ〜
・17歳くらいの女性
・Sっぽい言動
・仕返しされたい欲(潜在的M)
・第一人称「あーし」
・呼び方「ねぇ、ちょっと、あんた」
〜その他情報〜
鳳仙花の花言葉
私に触れないで、短気、心を開く
「ちょっと!邪魔よ!どいてもらえる?(…何も無いのね)」

姐駆薙觧(シャクナゲ)

種族:正月オルグラム
型:ヒートブライト
〜ざっくりウチの姐駆薙觧はこんな感じ〜
・24歳くらいの女性
・面倒見がいい
・姐さんポジション
・粗暴
・第一人称「オレ」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
シャクナゲの花言葉
威厳、荘厳
姐(皆の姐)、駆(戦場を駆ける)、薙(敵を薙ぎ払う)、觧(バラバラにする、処理させる)
「そんなんじゃオレの相手は務まらねぇぜ!オラオラもっと全力で来いよ!」

コチョウラン

種族:正装ジーヴァテイン
型:ヒートブライト
〜ざっくりウチのコチョウランはこんな感じ〜
・24歳くらいの女性
・ちょい高飛車
・デレ100%
・ルドベキアの姉
・第一人称「私」
・呼び方「貴方、マスター」
〜その他情報〜
胡蝶蘭の花言葉
純粋な愛、美、高級・豪華さ、上品優雅
「あら?右手空いてるじゃない。"ギュッ" いいこと?ここは私の特等席なの。常に空けておきなさいな」

べるふらわー

種族:エノム
型:ヒートブライト
〜ざっくりウチのべるふらわーはこんな感じ〜
・20歳くらいの男性
・苦労人
・お説教役
・よくお茶のホストをやる
・第一人称「僕」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
ベルフラワーの花言葉
誠実、感謝、楽しいおしゃべり
「ピキッ な〜にやってんの?マスター?こら!逃げるな!そこに正座しろぉ!!」

黄胡蝶

種族:夏イルオーヴァ
型:ヒートメテオ
〜ざっくりウチの黄胡蝶はこんな感じ〜
・19歳くらいの女性
・常にハイテンション
・楽天的
・第一人称「アタシ」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
黄胡蝶の花言葉
輝く個性、自分らしく生きるのが一番
「ヘイヘイ!マスター!テンション低いじゃんどったの!?アゲてこぉー!おー!」

発愉気(ハツユキ)

種族:ニクロエイト
型:ヒートメテオ
〜ざっくりウチの発愉気はこんな感じ〜
・18歳くらいの女性
・単独行動大好き(集団が苦手では無い)
・大体どこか行ってる
・速さこそ命!(ウチの中では初速は一番)
・逢華紬滅の姉
・第一人称「アタシ」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
初雪草の花言葉
好奇心、開放感、祝福
発(溌剌としてる)、愉(楽しい事好き)、気(気まぐれ)
「ハッ!アタシに追いつくって?ムリムリ。最速の座は譲んないよ!」

ゼラニウム

種族:サルミール
型:ヒートメテオ
〜ざっくりウチのゼラニウムはこんな感じ〜
・24歳くらいの"見た目は"男性
・読んでいる物語の主人公に変身できる
・苦労人その2
・第一人称「私」
・呼び方「主、君」
〜背景と加入の経緯〜
だいぶ前に錬金術師(女性)と死別。各地を放浪していたところスカウトされた
〜その他情報〜
ゼラニウムの花言葉
予期せぬ出会い、育ちの良さ、尊敬と信頼、決意
元が女性なのに男性の姿をしているのは前の主の趣味でもあり、「今の姿」の主人公の物語を彼女が好きだったから。
「ばっk…君なんでいきなり着替えてんだよ!男同士だからってなぁ!(一応元の姿と性格女なんだけどぉ!?)」

あざみ

種族:オーギウス
型:ヒートメテオ
〜ざっくりウチのあざみはこんな感じ〜
・26歳くらいの男性
・人間嫌い
・孤高
・第一人称「ワタシ」
・呼び方「ニンゲン、貴様」
〜その他情報〜
アザミの花言葉
厳格、人間嫌い、復讐
「何の用だニンゲン。貴様に造られたから従っているだけだ。用がないなら失せろ」

菖蒲(ショウブ)

種族:シンキロウ
型:ヒートバースト
〜ざっくりウチの菖蒲はこんな感じ〜
・20歳くらいの男性
・仲間への信頼がアツい
・菖蒲(アヤメ)の双子の弟
・第一人称「俺」
・呼び方「主」
〜その他情報〜
菖蒲の花言葉
信頼、勇気、優しさ
「どっちが菖蒲(ショウブ)でどっちが菖蒲(アヤメ)か当ててみな?」

流昂(ルコウ)

種族:ロビーランカ
型:ヒートバースト
〜ざっくりウチの流昂はこんな感じ〜
・22歳くらいの女性
・家事担当
・世話焼き
・警備組の一員:殲滅役
・戦闘時性格が変わって凶暴化する
・第一人称「私」
・呼び方「主様」
〜その他情報〜
ルコウソウの花言葉
世話好き、忙しい、情熱
流(流れるように家事をこなす)、昂(戦闘時気持ちが昂って凶暴になる)
「掃除よし、洗濯よし…今日も完璧な仕事です。主様、他に何かして欲しい事などありますか?」

らげなりあ

種族:冬イーリヴ
型:ヒートバースト
〜ざっくりウチのらげなりあはこんな感じ〜
・18歳くらいの女性
・ワルイコ(を目指してる)
・夜になると活発になる
・第一人称「わたし」
・呼び方「マスター君」
〜その他情報〜
ラゲナリア(ユウガオ)の花言葉
儚い恋、夜、罪
「よし、マスター君夜だけど出かけよう。ちょっとだけ私と『ワルイコト』しようよ」

松明花

種族:レトビア
型:ヒートアクト
〜ざっくりウチの松明花はこんな感じ〜
・25歳くらいの女性
・さっぱりしてる
・偶にサバイバルしてる
・第一人称「ワタシ」
・呼び方「ボス」
〜その他情報〜
松明花の花言葉
野生的、安らぎ、火のような恋、感受性が豊か
「ふぅ…今日も大漁だね。…食べ切れるかな…?ま、新鮮なうちにボスんとこに持ってけば大丈夫でしょ!」

醒膨天(サボテン)

種族:ヘイトゥルム
型:ヒートアクト
〜ざっくりウチの醒膨天はこんな感じ〜
・年齢不詳(数百年)の男性?
・通常のヘイトゥルムより2回り以上大きい
・基本休眠状態
・優しいけどキレるとヤバい
・言葉を話せない
・第一人称 なし
・呼び方 なし
〜背景と加入の経緯〜
大昔とある理由で起動してた
偶々休眠状態で見つけた
〜その他情報〜
サボテンの花言葉
偉大、暖かい心、忍耐、雄大、優しさ
醒(目醒める)膨(膨大な質量)天(天を穿つ)
「Gu◾️◾︎◾︎◾︎Ra◾︎aa◾︎a!!!!」

リンドウ

種族:ノクツァール
型:ヒートアクト
〜ざっくりウチのリンドウはこんな感じ〜
・24歳くらいの女性
・警備組の一員:束縛、殲滅役
・哀愁に浸ってるマスターする様…イイ!!
・第一人称「私」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
リンドウの花言葉
正義、勝利を確信する、誠実、悲しんでるあなたが好き
「対象補足。束縛…する余地ありませんね。殲滅開始」

つばき

種族:エニークース
型:ヒートアクト
〜ざっくりウチのつばきはこんな感じ〜
・10歳くらいの女の子
・娘ポジ
・愛されキャラ
・第一人称「つばき」
・呼び方「お父さん」
〜背景と加入の経緯〜
極天の拠点の前に置き去りにされていた
〜その他情報〜
椿の花言葉
愛らしい、至上の美、誇り
「闘い?いいよ。つばきが成長した姿…ちゃんと見ていてね。お父さん。」

塑淙瀾遂殲(スズランスイセン)

種族:アヴァランテ想いver.
型:ヒートフルブラ
〜ざっくりウチの塑淙瀾遂殲はこんな感じ〜
・20歳くらいの女性
・機械的
・自主性があまり無い
・純粋無垢
・第一人称「我」
・呼び方「マイマスター」
〜その他情報〜
鈴蘭水仙(スノーフレーク)の花言葉
汚れのない無垢な心、純粋、慈愛
塑(土を捏ねて形を作る)淙(水が流れる)瀾(波立つ)遂(命令を遂行する)殲(殲滅する)
「御命令を、マイマスター。自由に?よく…わかりません。」

かえで

種族:イスラ
型:ヒートフルブラ
〜ざっくりウチのかえではこんな感じ〜
・26歳くらいの女性
・おっとり系お姉さん
・第一人称「私」
・呼び方「マスター君」
〜背景と加入の経緯〜
過去に仲間になる約束をした
〜その他情報〜
楓の花言葉
約束、美しい変化、遠慮、大切な思い出
「今度は私と一緒に出掛けようね。指切り。約束だよ」

ルドベキア

種族:ジーヴァテイン
型:レイドアダプト
〜ざっくりウチのルドベキアはこんな感じ〜
・22歳くらいの女性
・コチョウランの妹
・仲裁役(ほぼ出番無い)
・極天内の大まかなルールを作った
・第一人称「私」
・呼び方「マスターさん」
〜その他情報〜
ルドベキアの花言葉
正義、公平、貴方を見つめる
「公平に、裁きを…あ、マスターさんでもダメです。罰則です。逃げないで下さい」

カスミソウ

種族:夏アールラチカ
型:ヒートアダプト
〜ざっくりウチのカスミソウはこんな感じ〜
・13歳くらいの女の子
・無邪気
・偶にイタズラっ子
・元気
・第一人称「あたし」
・呼び方「マスターくん」
〜その他情報〜
カスミソウの花言葉
無邪気、幸福、感謝
「アハハ引っかかった〜!いえ〜い!え、ちょっ!待っ…ルドベキア!マスターくんにイタズラしただけじゃん!?」

Gerbera(ガーベラ)

種族:ゼルニトラ
型:ヒートアライブ
〜ざっくりウチのGerberaはこんな感じ〜
・15歳くらいの男性
・睡眠欲極振り
・めんどくさがり
・第一人称「ぼく」
・呼び方「ますたー」
〜その他情報〜
ガーベラの花言葉
神秘、崇高美、常に前進、希望
「え?何?魔獣討伐?え〜…めんどくさい…ますたー行けばいいじゃん。人間にしてはオカシイくらい強いんだし、ぼく眠いんだけど…」

デンドロビウム

種族:正月ヴァルキュレア
型:メテオフルブラ
〜ざっくりウチのデンドロビウムはこんな感じ〜
・17歳くらいの女性
・純粋
・実直
・意外とわがまま
・第一人称「私」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
デンドロビウムの花言葉
純粋、潔癖、思いやり、わがままな美人、実直、
「ねぇ!あっちも行ってみようよ!ほら早く早く!」

辺ニ駢継(ベニベンケイ)

種族:ツヴァイキリーグ
型:ライズファスト
〜ざっくりウチの辺ニ駢継はこんな感じ〜
・26歳くらいの男性
・兄貴肌
・家族想い
・警備組のリーダー:護衛
・第一人称「私」
・呼び方「マスター」
〜その他情報〜
ベニベンケイ(カランコエ)の花言葉
おおらかな心、あなたを守る
辺(対象の側)、ニ(ツヴァイ)、駢(並べる)、継(戦闘を続かせる)
「マスターは…ウチの家族は私が守りきる。指一本触れられると思わないことだ」

域疾娃(イキシア)

種族:トロワナイン
型:ライズアライブ
〜ざっくりウチの域疾娃はこんな感じ〜
・22歳くらいの女性
・心配性
・裏の護衛
・警備組:監視
・大体旋回飛行して空から監視してる
・第一人称「私」
・呼び方「主様」
〜その他情報〜
イキシアの花言葉
忍耐、辛抱、団結、協力、誇り高い、秘めた恋
域(アライブ的な意味の範囲)、疾(疾い。自信がファストの為)、娃(美しい、美人)
「っ!?主様!! 終わってましたか。流石です。ですが1人でお出かけになるのはおやめください。何かあってはいけないので。」

緋維邏義(ヒイラギ)

種族:冬カトラマキア
型:ライズスタンド
〜ざっくりウチの緋維邏義はこんな感じ〜
26歳くらいの女性
・侍女
・家事担当
・警備組:護衛
・第一人称「私」
・呼び方「ご主人様」
〜その他情報〜
柊の花言葉
保護、貴方を守る、歓迎、先見の名、用心深さ
緋(カトマキの緋色)、維(戦線の維持、邏(見回る)、義(忠義)
「ようこそいらっしゃいました、○○様。ご主人様がお待ちです。こちらへ。」

カグラバナ

種族:ネインノッカー
型:スタンドカインド
〜ざっくりウチのカグラバナはこんな感じ〜
・年齢不詳(数百年)の女性
・医療組
・博識
・第一人称「私」
・呼び方「マスターくん」
〜背景と加入の経緯〜
何人もの友を、身内を見送ってきた。
古戦場へ墓参りに来ていた283に共感。283を終の主として極天に同行する。
〜その他情報〜
カグラバナ(錨草)の花言葉
旅立ち、貴方を離さない
「ダメだよ。貴方はまだそっちにいっちゃダメ」

サギラン

種族:夏ドールミア
型:カインドアライブ
〜ざっくりウチのサギランはこんな感じ〜
・17歳くらいの女性
・医療組
・おっとり系
・眠り姫
・第一人称「アタシ」
・呼び方「マスター様」
〜その他情報〜
サギランの花言葉
清純、繊細、夢でも貴方を想う
「スヤ…スヤ…んう…朝…?そう。じゃおやすみぃ〜」

菖蒲(アヤメ)

種族:正月シンキロウ
型:リガースタン
〜ざっくりウチの菖蒲はこんな感じ〜
・22歳くらいの女性
・伝令役
・忠実
・第一人称「私」
・呼び方「お館様」
〜その他情報〜
菖蒲(アヤメ)の花言葉
信頼、伝言、希望
「どっちが菖蒲(ショウブ)でどっちが菖蒲(アヤメ)か当ててみな?」

Eusphotheca(ユースフォセカ)

種族:オルンオルシュ
型:バクアゲメルアン
〜ざっくりウチのはEusphothecaこんな感じ〜
⭐︎ Eus(ユース)
・7歳くらいの男の子
・穏やか
・おどおどしてる
・自信なさげ
・フォセカの双子の弟
・第一人称「ボク」
・呼び方「マスターさん」
⭐︎ photheca(フォセカ)
・7歳くらいの女の子
・健やか
・元気
・無邪気
・ユースの双子の姉
・第一人称「ワタシ」
・呼び方「マスターさん!」
〜その他情報〜
⭐︎Eus(ユース)
元はEustoma(ユーストマ)という青色の花
⭐︎photheca(フォセカ)
元はDimorphotheca(ディモルフォセカ)というオレンジ色の花
Eustomaの始まりの部分とDimorphothecaの終わりの部分をとってEusphotheca(ユースフォセカ)と命名
ユーストマの花言葉
希望、穏やか、よい語らい
ディモルフォセカの花言葉:元気、無邪気、健やか
「マスターさん!ユース!お散歩!!お散歩行こ!!」
「お、お姉ちゃんそんなに強引だとマスターさん困っちゃうよ…」

ハッセンカ

種族:正月カムサイグナ
型:ファストスタン
〜ざっくりウチのハッセンカはこんな感じ〜
・年齢不詳(数百歳)の男性
・冷淡
・無情
・気まぐれ
・偶に面倒見がいい
・第一人称「ワタシ」
・呼び方「ヌシ」
〜その他情報〜
ハッセンカ(紫陽花の別名)の花言葉
移り気、冷淡、無情、高慢
「ヌシよ、ワタシに何か用か?今なら聞いてやらんでもない。ふむ…もふらせろ?まぁ良いが…後でどうなっても知らんぞ」

ルリタマアザミ

種族:ロンドネルル
型:レストパニ
〜ざっくりウチのルリタマアザミはこんな感じ〜
・14歳くらいの女の子
・感情豊か
・優しい
・トラウマ持ち(再発するとヒステリックになる)
・第一人称「私」
・呼び方「お兄さん」
〜背景と加入の経緯〜
頭のおかしいマッドサイエンティスト錬金術師の実験体にされていた
偶然283が実験場に迷い込み、そこで行われていた事を知りブチ切れた。錬金術師を殺して本人の同意の元、極天へ拉致した
〜その他情報〜
ルリタマアザミの花言葉
鋭敏、傷心、豊かな感情
「みんながよくしてくれているから幸せよ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?