見出し画像

世間話[すみれっ記]


暑かったり寒かったり…
今日の岐阜は雨が降って
肌寒いけどムシムシするかんじ、
昨日は暑すぎたし
体が自然とえらーくなってしまいます…

昨日も懲りずに貧血注射しました。
日曜日も頑張って行ったけど
毎日通うと、腕がもうボンボンに腫れて
折り曲げ辛いです。


看護師さんが注射中に
気を紛らわせるための
世間話をしてくれました。

島根からの里帰り出産ということで、
話題は山陰の話になり…
担当の看護師さんが
運転免許取得のために
学生時代、合宿免許で
鳥取に行ったお話をしてくださいました☆
(お陰で気は紛れました。ありがたやぁ)


ただ、すごく気になったことが…
看護師さんが最後まで島根のことを

“シネマ”と言っていたこと。。 


最初に“シネマ”と言われた時に
それとなく、島根と言い直してみたけど
その後もずっとシネマと言っていたので
まぁいっか、と思ってやり過ごしました。

むふふ

あともう少し
注射しなきゃならしいのですが
次の検診の時でいいとのことだったので
次は木曜日?かな?

⁑こぼれ話⁑
この貧血注射をする前と後での変化
する前は、フルーツや生野菜など食べると口が痒くなるなどのアレルギー反応が出て、舌が腫れあがって大変な状態でした。
注射をしだしたら、
舌の腫れも引き調子が良くなりました‼︎
この注射の影響なのかは分かりませんが
なんらかの栄養が足りてなかってこと?
血が巡ってなかったってこと?

2022.4.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?