推しサークル:少女フラクタル編

暁records、イノライと紹介してきて、最後、少女フラクタルさん。比較的最近で、界隈に来てまだ3年程度。でも前者二つと比べて一番イベントにも参加してるし、メンバーと会う機会も多い。演者は皆さん個性的で面白いから、そんな少女フラクタルを紹介。

私の事を少しでも知ってる人がこの記事を見ると、「どうせ二羽ちゃんでしょ?」、「いつもの」、「またか」、「それしか言えんのか」、「お家芸」、「親の顔より見た光景」とか聞こえてきそうなので、メンバー全員を私の知ってる範囲で簡単に紹介したいと思う。(但し、個人配信を全員見てるわけでは無いので、ほとんどよく分かってないメンバーもいるので、差が出てしまいます)

・十色奏音

現存するメンバーでは最も古い。メンバーカラーは黄色。黄色なのは、卒業した同期の2人と合わせて信号機とかシグナルズと呼ばれていた事に由来。好きな動物は熊、熊の他にもアザラシなども好きらしい。ベットの周りは水生動物で溢れている模様……水生動物の中に陸上生物の熊って浮いてね?水だけn()

・小鳥遊 咲桜

メンバーカラーは水色。好きな動物はラマ。アニメに登場していたのがきっかけらしいが、そのアニメの声優が本人が好きな声優である小野大輔さんだったので、どっちかというとその影響では?と思ったりもするが、とにかく好きらしい。あとネギが好きらしい。料理もするらしく最近料理配信を行ったりしている。ちなみにセクシー担当らしいが・・・

・寧彩 ねい

メンバーカラーはオレンジ。英語が実用的に使え、最近は歌詞の英訳し、それがCDになったりしていて、ジッサイ、スゴイ。水泳も昔、やっていた時はかなりの結果を出していたと言う。頭も良いし運動もできると言う優秀という言葉を体現した人。コミカルで面白い人でもあるので、気を使わなくても良いのが、前述の能力と合わせて凄いなと心底思う。

・二羽 凛奈

おまたせ 真打 ここから本編 

って揶揄されないように頑張る()

メンバーカラーは紫色。好きな動物(と言うか名前の二羽の影響の方が強そうな気がする)は鶏。私が今一番応援している人。とにかく可愛い。本当に可愛い。可愛すぎて、これを書いてるやつは半年で撮ったチェキが200超えてたとかなんとか()ちいかわや、ポケモンなどが好き。夢をよく見るのか寝言の頻度が異様に高く様々。一体何を見ているんだ()オンラインサイン会でボイスチェキを頼むと、物凄く高い演技力のボイスがゲットできるので、欲しい人はボイス指定とかすると楽しいかもしれない。前述の寧彩ねいさんとチームlimitedを構成。歌って踊れる宇宙で最も可愛いと言っても過言では無いお姉さんなので、機会があれば是非とか言う前に、私が早く行きたい!!!!

・兎月 めろ

現メンバーの中で後述するもう1人と共に入った新しいメンバー。あまり歌声を聴く機会がないのと、配信を見に行けてないせいで、詳しくはよく知らないけど、この前の歌配信で歌声を聴いた時は、幼い見た目に比べてかなりお姉さんな歌声。メンバーカラーは白。イメージは名前の通り兎らしい。

・琴梨 うた

メンバーカラーは青。こちらも新しい最近加入したメンバー。あまりよく知らないが、この前の配信を見て思ったのは…zoomでも聞いてはいたが…癖が強い()いや、フラクタルは癖の強いメンバーが多いけど、かなり強い()最近卒業した某メンバーもなかなか癖が強かったがやはり張り合えるぐらい面白い人なんじゃないかなと思ってる。

ここまでメンバーを紹介してきたが、少女フラクタルも公式YouTubeチャンネルがあるので、そこからオススメを紹介。

彷徨いの冥〜天〜

ライブに参加すればほぼ必ず聞く事が多くなるであろう代表曲。ボーダーオブライフの王道を征くアレンジで、MVもお洒落。好きなシーンはリストカットするところ。ここが好きな人はかなり多いはず()知らんけど。名曲なのでライブに参加する前には聴いておきたいところ。

星空を地に堕として

比較的新しい曲で、歌詞、アレンジ共にカッコいい曲。limitedのライブで聴く機会が多いと思われる。ライブではこの曲専用のダンスがあり、とても良いので是非見て欲しい。ニワチャンカッコイイヤッター。現場でペンライトが折れるくらい振りたくなるほどいい曲なので是非。

とりあえず2曲紹介したが、少女フラクタルはライブ活動も頻繁に行っており、またメンバーの個人配信もほぼ毎日行われてるので、気に入ったメンバーが居たら是非訪れるといいんじゃないかなと思う。暁、イノライと同じく本当に素晴らしいオススメのサークルなので是非是非





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?