見出し画像

嬉しいお誘いありました

今年あったことを振り返りつつ、年内に書き終えておきたいものを焦って書いています。いやー、年末ですね~。

今月の頭に国際ボランティアデーを利用したイベントを企画しました。当日はたまに仕事を一緒にしているNGOもきてくれました。そのNGOの彼から、「俺らも国際ボランティアデーのイベントを企画したから来てくれ!」と連絡が。

「他にどこの国際ボランティアがくるん?」と聞くと、
「今日は他に誰も来ない。お前だけだ、ワハハ」と。

イベントってそういう規模なんかい!!!笑笑

でも、私の活動に影響を受けて自発的にいろいろやろうとしてくれているのはとても嬉しかったです。なんでもチャレンジしてみるのが大切!

当日は、マングローブ林のゴミ拾いとマングローブを50本植林しました。

↑植えてます。この後、足を負傷。

↑ザリガニ的なものを発見。

↑みんなで一緒に

NGOの人たちはやはり、やる気が違う!残りの任期でも彼らにはお世話になりそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?