見出し画像

なぜ、珪藻土バスマットを買うのか

こんにちは、暇つぶし君です。

今日は、珪藻土バスマットの良さをお届けします。

そもそも珪藻土バスマットとは?

濡れた足を素早く乾くことができることで注目のバスマットです。自然素材である「珪藻土」が使用された製品で、速乾性や吸水性に優れていてお手入れの手間もかからない魅力的な製品ですね。

植物性プランクトンの一種である化石や珪藻などを活用したバスマットを「珪藻土バスマット」と呼びます。小さな無数の穴で水分を吸い込むため、吸水性に優れているのが特徴です。また、吸水した水分を自然に放出することもできるので速乾性にも優れています。

余談ですが、歯ブラシスタンドやコースターにも使われているみたいです。

デメリットを調べてみたところあんまり出てきませんでした。(笑)
冬場に少し冷たくなる位だそうです。

そんなこんなで僕がオススメするのがこちらの珪藻土バスマットです。

サイズもMとLがあり、色の種類も5色から選べます。
僕はLサイズの大理石風の物を使っております。なんかオシャレですよね。(笑)
お風呂場で場所がとらないのであればLサイズをお勧めします。
大きいサイズのほうが使い勝手はいいですね。値段もそんなに変わらないので良かったら使ってみてはいかがでしょうか。

他にも色々なメーカーや種類もあるので一度調べてみて自分に合った物をお買い求めになるのもいいでしょう。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?