見出し画像

年末はいつもおでん。

こんばんは。

いよいよ、明日は大晦日。

我が家は、毎年、年末、
バタバタの昼間に備えて、
前夜におでんを仕込みます。

一晩寝かせて、しみしみの
大根が家族に人気です。


おでんの具は、何が好きですか?
私は、タマゴとジャガイモ!!


関西では、おでんのことを
「かんとだき」(関東煮)
って呼びます。


関東だきと言いながら、
関東とは、具材も少し
違うようですね。


そんなおでんの話は、さておき、
今年は、私にとっては、
昨年に引き続き、新しい出会いと
前進の年でした。


新しいパソコン欲しいけど、
お金も必要だし、、、

Macがいいよと聞いても、
Windowsしか使ったことないし、

と悩みながら、年を越した1年前。

2月には、i Macをゲット。

春に、こわごわ開いたお茶会も、
振り返れば、ちゃんと今に繋がって、

学んだデザインも、頼まれごとから、動画を作り、好きな音楽を載せたら、とっても好評を得ることができました。

年末に向けて、いくつか作った動画が、またまた喜んでいただけて、
12月には、毎日、ほめられる日が続きました。
びっくりするやら、うれしいやら。


長い間、生きてきて、こんな日々が
あったかな??

いや、初めてです。
感謝と感動の日々。

そして、少々、、燃え尽き状態。笑

素晴らしい年を過ごすことができたのも、まわりの、みなさんのおかげです。


来年も、勢いに乗って、さらに
喜んでいただけるものを作ります。


オンライン配信のオープニング動画、バナー、
あなたのビジョンを動画に現す、
1分動画、
などを提供しています。 

来年も、みなさんにとって、
素晴らしい年でありますように。


出会ってくださった皆さまに
感謝です。

ありがとうございます♪


あ、オマケ。
おでんって、野菜が取れないから、春菊を長いまま、おでんのお出汁の中で、しゃぶしゃぶ20秒。
美味しいから、試してみてね。


#ビジョンマップ
#ビジョンムービー
#オープニング動画
#インフィニティ年内チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?