北海道、新潟に行く前に東京に置いていく気持ち

ツアーも終盤、SPLの次はサマキンっしょ!ってくらい、振り付け歌割り衣装捌ける袖把握して、長尾くんのアンダーできるくらいには体に勝たんコンが馴染んでいるのですが、最初はまあこんなもんかなって気持ちや、久しぶりに会えた嬉しさがあったんですけど、まあ回数重ねると冷静な目も育ってきてしまっていて(ごめん)細かいところはアレなんですけど、改善点が直らないというか、直す気がないのが伝わるというか、せっかくデビュー前最後のツアーなのに、はじめてのアリーナツアーなのに、メンバーの成長を大きく感じるツアーにならなそうで、残念だな、とおもってしまうわたしがいます。

よく言えば、初日から100点のツアーだし、1回しか見られないヲタクもたくさんいるだろうから完成にバラつきがないのも、プロとして大切なことだと思うんですけど、やっぱり回数を経て、成長していく姿を見るのがヲタクの醍醐味といいますか、やっぱり通うの楽しいなって思って時間と労力をかけて応援しているので、そういう身からすると、少し物足りなさを感じちゃうな。

何も得るものがないとは言わないけど、去年コロナで現場が中止になって、自分が会えないことよりも、グループの成長のきっかけがなくなってしまったのが1番辛かったから、今回ははじめてのアリーナツアーだし、たくさんチャレンジしてほしいな、と思っていたのに、安定のリップシンク連発で、あまりメリハリのないセトリ、客入れして発覚した問題を見逃すスタッフ。仕事も増えてデビューの準備もあって、忙しいのもわかるけど、それをコンサートの準備を蔑ろにする理由にするのは、少し頂けないなって気持ちと。コロナで今まで通りが難しいのもわかるけど、メンバーを様々なリスクに晒して、ツアーを回っているのに、その割に得られるものは少ないんじゃないかな、と。ほんま今回の構成したやつ出て来いやいてまうぞの気持ちです。コンサートの内容よりも思い出として印象つけたいのかもしれないけど、デビュー発表やエモさに甘えすぎなのでは。

コンサートはリハ場じゃないけど、100回の練習より10回の配信、よりも1回のヲタクを目の前にした本番だと思うので、ヲタクの前でこそ、成長へのチャレンジをしてほしいなって話です。突き詰めると、出来なくてもいいので、やらないと永遠にできないので。ま、まだ関西ジャニーズJrだもんね。吐き出したので明日からはそんなところも成長していってくれたらな、という気持ちです。デビューツアーはがんばりましょう!あしたも自担くんの大好きな姿を拝めるの、たのしみだなー!!!