長尾謙杜くんのサマパラに行ってきました。

もちろんすべて妄想です。現場のないストレスとショックで虚妄がひどいです。

毎日頭の中の長尾くんに「はよ寝り!!!」って怒られながら寝てます。そろそろ診断つきそうです。

そんなわたしの脳内で長尾くんのサマパラが開催されました。

トラジャがソロでやってるのがうらやましくて、やってもらうならこのセトリかなーって裏紙に書いたものが出てきたのでだらだらレポっぽく書きます。


まずはセトリから

画像1

画像2

偏りがすごい。我ながら令和のヲタクでは選曲できないだろうなって並び。


OPはモーニングルーティーンみたいな映像。ベッドでぼさぼさで目覚めた長尾くんが(絶対かわいい)ご飯食べて、歯みがきして、髪セットして、着替えてみたいな、普通な男の子がきらきらアイドルになる過程。基本白くて、シーンによって差し色が入って、ふわっとした雰囲気がいいな。BGMはほのぼの→バーン!ってなるかんじ(伝われ)

映像終わりで、映像で着ていたカラフルなかんじの衣装の長尾くんでCANDY。2Dから3Dへ。絶対メンステ階段上一番高いとこでポップアップで登場してほしい

どうしても10代の長尾くんに「LOVE KENTY!!!」のコールをさせていただきたい。長尾くんはラブホリックではなさそうだけど、かわいいからOKです。まわりでメンカラキャンディ持ったりとかんちゃんがいます。今回のメインバックです。かわいい。

続いてカレカノ。以前にも歌ったことがあるけど、いまの覚醒済みな長尾くんにぜひ余裕な感じで歌ってもらって、成長を感じたい。サビは踊るけど、カメラを彼女に見立てた感じ。

まだまだ続いて君色思い。歌いだし絶対かわいいから。断言する。元キーでがんばれるかなあ、でもイヤモニ抑えながらはにかんだら許しちゃう。

イントロでちびもわらわら登場。ドリアイに出てるメンバーかな。

これ、笑顔のゲンキとめちゃめちゃ迷ったんだけど、そちらはグループでやってほしいセトリに入れました。


ミニ挨拶。ジャニーズのコンサートってとりあえず3曲歌うみたいなとこあるからここで。笑

内容はあんまり変わったことは言わないし、今日は楽しもう!くらい

初日はちょっと心細そうだったけど、だんだん日を重ねるごとに上手になります。長尾くんは公演終わりに映像見てちゃんと反省会するから。


「続いては夏メドレー!」ではじまる夏のかけら。着替えて出てきたりとかんちゃんがイントロで煽る間に長尾くんはこのセクション、ヘッドセットつけます。ちびと戯れながらガシガシ踊ってもらいます。

ラブレはアオハルでも歌ってたけど好きだから採用。ちゃんと踊ります。

サマキンはイントロのセリフをなんでもいいけど天真爛漫に言うてほしいです。あと背景の映像はひまわり!!!長尾くんのスマイルはひまわりの100倍まぶしいから!!!

ジェロマで水鉄砲!ヲタクにかけても良し、メンバーでわちゃわちゃしても良し。

ここでいったんはけてオレオレはりとかんとちびでやって、その場の夏生まれの人数で歌詞変えて、長尾くんは角くんが持つうちわで出演してほしい。

恋を知らない君へで、濃紺の浴衣の長尾くんが出てきます。スタンドマイク、ピンスポを浴びた長尾くんが切なく歌います。絶対泣く。ボイトレの成果を感じられます。(ボイトレ通ってほしい)(切実)

そのままMU-CHU-DE、これもアオハルで歌ってた曲だったね。失念してました。そう思ったら別の曲に差し替えたかったけど、おいしいパートひとりじめしてもらいたいし、まあいいか笑

我Iは絶対C&R楽しいから死ぬほど盛り上げてほしい。タオルまわせーーー!な感じで、パリピな感じでぜひ。本家はどうなのか知らないけど笑

君と僕の6か月。これは絶対入れたかった。っていうかなるべく若いうちにこの曲を長尾くんにやってもらいたい。少クラに手紙書かなきゃ。わたしが生田斗真くんといえば!と思ってる曲なので!長尾くんは知ってるのかなあ、わかんないけどきっと演出家がサジェストしてくれるはず。わたしのイメージなら長尾くんにも合う。着替えてほしい気もするけど、浴衣のままが現実的かな…踊れない分はバックに助けてもらいます。


ここでMC。りとかんちゃん呼んで6人で話す時間が長め、だけど、ほぼ告知な短めMC。若いから絶対大丈夫。メンバー見学きてたら助けに来てあげてほしいかなあ。すごい安心してうれしそうな長尾くんが見れたらたのしい。笑

Jrコーナーはドリアイな感じ。

スパロケは長尾くんも合流。リトルと6人で。久しぶりに見たいっていうわたしの趣味です。ここはなんかバックっていうより横並びなかんじだといいなーーー


長尾謙杜覚醒セクションきましたァ!!!1回見たらたぶんスパロケ後半からそわそわしちゃう。来る、来ちゃう…って双眼鏡合わせたり、とりあえずうちわ置いてみることに専念する。ようなセクション。

スパロケから一転、暗転からの暗めの照明で、スモークたいて、レーザーガンガン打ちます。クラブみたいなかんじ。行ったことないけど。笑

レーザーと連動したアクセントダンスからのアンスト。ひとりで歌いながら踊るの絶対大変だと思うんだけど、がんばってほしい。アンストはバックなし。一番高いところで、帝王みたいな長尾くん。

フラバからバック合流。最上部から階段降りて、ここは映像と連動した振り付け。V6がよくやってるからそれを参考にしていただければ。かっこいいけど、洗練されたスタイリッシュな感じのかっこよさ。長尾くんの最後のプレイバックに沸きたい。

ブリュレは重めにガシガシ踊ります。このセクションは銀×黒のスパンコールギラギラの重たい鎧みたいな衣装で、肩で息しながら、腰についたひらひらした装飾を振り回して、つやつやほっぺに汗流しながら、命削る勢いでぎりぎりの状態でやってほしい。(性癖)このコンサートのいちばんの見どころ!って言いたい。


きっと大丈夫で盛り上げつつ、若干のクールダウンからの、白い幕が落ちてきて、衣装替え。シルエットで見せるスタイル。(これも性癖)謙子ちゃんで私のオキテ!りとかんちゃんももちろん巻き添えです。いつものさらさらボブで、短いプリーツスカート着せてきれいな脚に嫉妬したい。


アウトロりとるにセリフガチャとかして、つないでもらって着替えて、なにわメドレー。

アオハルは歌いだし~サビ、SPLは歌いだし~A~B~サビ、ダイスマは大サビ~アウトロまでくらいのタイトな感じ。ここだけはなにわの衣装着てほしい。長尾くんプロデュースのがいいし、黄色いしアオハル衣装がいいかなあ。

秒で着替えてもらって、最後はジャケットスタイル。似合ってればなんでもいいけどできればマットめの生地の白がいいかな。差し色で青。王子様!って感じがいい。最後の曲なので挨拶して、スタンドマイクでHAKKA CANDY。18歳になる前から、たくさんプロポーズしてくれたので、いよいよ挙式なイメージ。誓いの言葉のように、丁寧に紡いでほしいな。きゅるんって見つめられながら「You are the only one in my eyes」ってもう結婚しちゃってるよね???長尾くんの瞳に吸い込まれてしにたい!!!

まず一生で最後の恋(V6)と死ぬほど迷ったけど、HAKKAのが夏っぽいし意味深かなぁってなったけど、そのあとは日本語バージョンと迷って。でもちょっと背伸びしてもらいたくて英語にしました。ラスサビくらいでシルバーのきらきらぶわああああって飛ばしてほしい。ちなみに本編はCANDYで始まり、CANDYで終わります。


ENはこのまま手をつないで。このイントロ聞きたいだけ。まだまだ盛り上がろうぜーーー!って言われたい。衣装は私服混ぜたTシャツとか、カジュアルな感じ。Jrも同じテイストでわらわらしよ。

WAHはスタンドマイクでやってくれたらうれしいけどENだしなあって最後まで迷う。やってみて良いほうを採用したいけど、3曲あるから1曲くらい歌いやーーーって思うとこもある。不自然になるかな…

きらきら光れはファンサ曲。ぶんぶん腕振って窓拭きソング。みんなでわちゃわちゃ。最後の挨拶もこの曲SEで流します。尺ちゃんと決まってるのに、ばっちり決める職人芸な長尾くんが見たいです。


かわいいと大人の間なコンサートが見たいけど、10代のかわいいは今しかない!儚い!!!って思ってかわいいが多めです。きっと長尾くんはもうちょっと背伸びしたいだろうけど、能ある鷹は爪を隠す的ってことで、今回はこんなかんじで。かっこいいはこの先何十年、たくさん堪能させていただきますから。いや、ずっとかわいくいてくれても嬉しいけど。笑

ファンサ曲はあんまり好きじゃないから、客席降りもなし、ファンサ曲もENだけっていう趣味満載なんだけど、その分スキルで納得できるコンサート作りをしてほしいなって、ずっと願ってます。Jrならではの粗削りなものも好きなんだけど、今の状況を思うと勝負の時かな、と思うので。まやかしよりも実力で戦って固定のファンを掴んで離さないでほしい。

でもその分、選曲はキャッチーだったり、盛り上がりやすかったり、応援してきたヲタクには耳馴染みのあるものを選んだ…はず。笑


タイトルは死ぬほど迷ってるけど、「Precious」かな…SPLに引っ張られて「Sparkling Day」とかも考えたけど。かけがえのないこの瞬間を大切にしなきゃねって意味を込めた儚い感じのタイトルにしたい。いまのわたしの気持ちが強く入ってしまっている…笑 


ちなみにプロデュース個人グッズはエンゲージ(スマホ)リングです。黄色いハートに白文字でKento♡って書いてあります。これもセトリ組む前から決めてた。だって18歳になったら結婚するって決めてたもん。笑


以上!長尾謙杜くんのサマパラでした💛

こんなに現場中止されて、死ぬほど辛い思いしてるヲタクほんとに可哀想だから、自担のコンサートプロデュース出来る権利とか販売してほしいね!!!笑


#なにわ男子 #長尾謙杜 #妄想セットリスト