出来上がった青春を見て きっと泣くだろう

わたしの世界でいちばん大好きな長尾謙杜くん、そして、なにわ男子のみんな、CDデビュー決定おめでとう。

ずっとずっとこの日を待ってた。大好きな長尾くんに会えるコンサートが、何度も中止になって、もうこんな世界で生きていけないって思って、行動に移そうとした日も、思いとどまったのは、長尾くんがデビューする姿を見届けたかったから。

わたしは1秒でも長く、長尾くんとジャニーズ事務所所属のアイドルと、そのファン、っていう関係でいたかったから、長尾くんのうちわを持って、コンサートに行きたかったから、ずっとずっと黄色いペンライトを持っていたかったから。そのためにはどうしたらいいのかなって考えると、デビューは必要不可欠だったから。7人でデビューしたいって語る、大好きな長尾くんの夢が叶ってほしかったから。

なにわ男子が結成されて、これはデビュー前提でしょうって、ずっと思ってたのに、大切なときに上手くいかないことが多くて、グループが成長していく反面、失速を感じた時あって、ジャニーさんがいてくれたら、いつかはGOサイン出してくれるって思ってたのに、いなくなっちゃって、跡継ぎはよくわかんない人だし、不安になって。あのタイミングじゃなかったのは、この日をずっと待ってたんだね、って思った京セラ後も、世界中が大変なことになっちゃって。なんだかんだで、デビューのときのフレッシュさって必要不可欠なのに、キャリアを重ねるごとに失われてく、時間は有限なのに、ジャニーズJrの旬は短いのに、旬を逃しただけで、消えていく逸材もたくさんいるのに、小さなウイルスごときに行き先を阻まれて、タイムリミットしか感じない毎日が、ファンでも辛かったのに、本人たちはどれだけ辛かったんだろう、心が折れて、目の前から突然消えてしまうことも考えた。それでも長尾くんや、みんなはファンの前に立つときはいつも笑顔で、強くて、自分たちの方がずっと辛いのに、ファンを励まし続けてくれて。真っ暗なわたしの世界にもちゃんと届く、希望の光だった。

だから、今日は嬉しかったんだ。決定を聞いた瞬間、ファンに背を向けて、7人でぎゅって集まって、泣いてる姿を見て。間違いなく、わたしたちを引っ張って、今日という日を迎えられたのは、7人が力を合わせて頑張ってきたから、だから。みんなは感謝してくれるけど、ファンが出来ることは小さなことばかりだから。ジャニーさんの教えをしっかり守って、どんな時でもファンの前では弱音を吐いたり、辛い顔を見せないから、そんなはずはないのに、たまに、この人たちは鋼鉄で出来た超人なのかな?って疑うみんなが、ぐしゃぐしゃの顔で泣いてて、やっぱり大変だったよね、辛かったよね、がんばったよね、って再確認して、泣けた。いつもアイドルでいてくれて、ほんとにありがとう。その必死で守り抜いたプライドで、いままでどれだけ支えてもらってたのかな。きっとこれからも頼ってしまうけど、その分力になれるようにがんばるね。

きっと今日、長尾くんと見たひまわり畑は一生忘れないんだろうな。いつか離れる日が来たとしても、長尾くんを照らす黄色い光のひとつになれた喜びは永遠です。いつもわたしがいちばん欲しい暖かい言葉をくれる長尾くん、思い返せば、はじめて出会った頃はわたしよりも小さかったのに、人の気持ちがわかる優しい大きな人になってくれて、本当に嬉しいな。これからも成長していく姿を遠くから応援させてね。ずっとずっと一緒にいたいけど、長尾くんはわたしの生きる意味だけど、それよりももっと、長尾くんは世界でいちばんしあわせでいてほしい他人だから、この先もし道に迷うことがあったら、長尾くんの進みたい道を選んでね。長尾くんが選んだ道が、正解だから。どんな道を選んでも一緒に信じて歩いていけるのは、唯一ファンに出来る、長尾くんのためにできることだとおもうから、忘れないように、ここに書いておくね。

これから長尾くんと、なにわ男子とどんな景色が見られるのかなって、想像するだけでしあわせで、ちゃんと生きなきゃって、生きる希望がわいてくる。こんなに離れていても、尊くてかけがえのない人たちに出会えることなんて、誰もができることじゃない、奇跡に近いんじゃないかな。わたしが幸せ者でいられるのは、長尾くんのおかげです。たくさんのありがとうと、だいすきを込めて。これからも末永くたくさんよろしくね。