初心LOVE、MVに見るなにわ男子のマーケティング

MV狂ったように見てるので、なんか分析しないともったいない気がしたのでnoteにします!!!だらだら書くと下書きが溜まるだけなので、通勤時間に書けるとこまで書いてやめます!!!

まず、ターゲットは10代~20代前半のお財布ですね。もうこれはSNSの使い方で一目瞭然。アラサーはTikTokやらんのよ!(こっちの都合)ついたタイアップもローソンにGUですからね。キッズでも経済効果に貢献している企業様です。衣装もサンリオか?っていうカラーリングとデザイン。MVのロケ地もイコラブちゃんや、女子ドル御用達のスポットで、可愛いにステ全振り!!!未就園児&小学生の親の財布まで狙ってるんじゃないかって思う次元ですけど、悪くない目の付け所かと思います。いまこどもと仮面ライダーにハマるお母さん増えてますから。親心として、こどもと同じコンテンツを共有しているっていうのは、だいぶハードル下がるし。別にそんな悪いことしてるわけじゃないのに、子育て中に趣味に走るのは悪、みたいな風潮未だにあるから。古くさくてたまったもんじゃないですけど。

ヲタクで序列の話堂々とするのはどうかと思うんですけど、まぁ裏垢なのでします。(都合の良い時だけ)

みっち>>>>>りゅちぇ>西畑>ながお>きょへ>丈橋

まじ賢明すぎ!!!ほんとみっが可愛いんですけど、可愛いが魅力なんですけど、どんなにジュリがでかい仕事持ってきても永遠にぽやついてるから、みっのためのグループなのに、どうなるんだろうってずっと思ってたんですけど、最高の形なのでは???歌い出しみっちじゃないのに、MV1発目のヨリはみっちだし、長尾くんのパートでは映り込むくせに、みっちのパートでは映り込ませてもらえない長尾くんにとても序列を感じます!!!関ジュのダメダメ文化のひとつ、体育会系な年功序列が反映されなくてほんとに良かった。芸能界に平等も順番も秩序もないので、ガンガンやってこー⚑︎⚐︎の気持ちです。

一部のヲタクがなんやかんや騒いでるのもなんとなく聞こえるけど、キスマイ先輩だって前足と後ろ足だし、一般知名度がないアイドルが市場に出ていくためには数を絞るのがいちばんの近道なので、軌道に乗るまではみっちゴリ押しが良いよ、犬猫嫌いな人種が少ないように、みっちを可愛く思わない人種は少ないので(とんでも自論)ジュリー、良い仕事持ってきてくれよな!!!

でも序列ってザルのふるいみたいなもので、たくさんのものが引っかかる荒い目のみっぴからすり抜けた細かいところを救うきょへ丈橋みたいなポジも必要なので、ただ序列なだけでそれ以上もそれ以下もないんですよね、目が細かいほどすり抜けるのが難しいし、コアなところほどよく根付きますし…ただみっちがいないとなにも始まらないので、何卒。

ちょっと話は外れますけど、さり気なく序列ないですよーのカモフラかのように3番目に抜かれる長尾くんにも期待なんですけど、個人的にりゅちぇにより一層垢抜けてもらって、4thくらいでセンターやってほしいし、なんなら坂道系の選抜発表みたいにセンター発表してほしい。ゆとり教育を芸能界に持ち込み反対派からすれば、悔しさがタレントを育てるいちばんの糧だと思っているので、結果グループが良い方向に進むと思うんですよね。それは平野紫耀みたいな圧倒的センターがいない、我が軍みたいなグループにしか出来ないことだし。これからのシンデレラストーリーがたのしみ。

話が逸れたところで申し訳ないですけど、ここで終わります!!!