Everything for today

やっっっと長尾くんに会えました。わたしたちの聖地、コンサートで。

生活エリアが似てたり、お仕事柄たまにお見かけしたり、青木さんもとっても楽しかったけど、やっぱり照明を浴びて、たくさんのファンに囲まれて、歌って踊る長尾くんにずっとずっと会いたくて、黄色く光ったペンライトを振りたくて、長尾くんのうちわを持ちたくて、みんな素敵なメンバーだけど、全力でアイドルの長尾くんをずっと双眼鏡で見つめていたくて、挙げていったらキリがないほどの夢が叶う場所が、長尾くんのコンサートでした。

去年の両国が中止になってから、何回死んでやる!って思ったかわかんないし、思うだけじゃなくて、ほんとギリ…みたいなこともあったし、ほんとに乗り越えたいま考えてもしんどさしかないけど、思いとどまってほんとによかったです。どれもこれも、いつも希望を捨てずに、明るく励ましてくれた長尾くんのおかげです…感謝。

ほんとにずーっとたのしかったなぁ。まぁ別に書くとして仙台への道のりも例に見ない珍道中だったんだけど、死ぬこと以外かすり傷ヲタクなので、ついたらまともに寝てないことも全部忘れて、席どこかなーとか、長尾くんの近くがいいなーって脳内お花畑だった💐

デジ発券して、席もとても、見やすいところで、長尾くん通る割合低めなのは若干の不満だったけど、たぶんあれ以上長尾くんのキラキラを浴びたらセキスイでミイラになってしまうので、死なずに済んでよかったなっておもうことにします。

OPはまさかのフライング!(東山さん)光一くんKING路線が好きだから、個人的にはその道を進んでほしい気持ちがあるけど(でも光一くんのソロコンは絶対見学行ってください)まぁ長尾くんは経路が全くちがうし、それを押し付けるのもなぁ…って思ってたのでこんな形で夢が叶うなんて、思いもしなくて、うれしかったなぁ…ほんとに夢なのかとおもった。逆サイだと見えにくいとこもあったんだろうけど、ちゃんと長尾くん側で、ひたすら長尾くんのパッセめっちゃ綺麗…って思ってたらなにわちゃんという大天使集団が天空から下界に舞い降りてた(厨二病的表現)ほんと2時間ずっとあのままでも見てられる。大袈裟ではなくガチで。そして#アオハルしよ?の呪縛からやっと解放されたとおもったのに、1曲目アオハル持ってくるなにわ男子さん、ほんとにアオハル大好きだね???(すきぴ)

衣装もきらきら!青と緑で完全に地球なので🌎アオハルの次はLGTE!鳩フライング!!!キメたー!!!って思ってたら普通に僕空でわろた。(当たり前)シルエット、赤鬼強衣装と似てるけど長尾くんのだったのかな…?はやく衣装の答え合わせしたいなぁ、

アオハル僕空7STARラキボダイスマって連続でオリ曲続いて、え、これもしかしてこのコンサート30分くらいで終わっちゃうやつ?って焦ったんですけど、あたおか激やばなにわ男子さん(褒めてる)オリ曲あほみたいに持ってるんやったわ!!!わたしがはやぶさで死んだように寝てる間にデビューしてたよって言われても、はーんやっぱりねぇ、って納得してしまう…これがデビュー前のコンサートってほんまどうかしてる…細かいディテールは荒削りなとこもあるけど、デビュー組のコンサートと並行して通ってても遜色ないもんな…

からのしゃるうぃー、これ生で見るの初めてなんですよね、信じられない、ずっと長尾くんだけ見ていられるしあわせ…ほんと細部までこだわって踊ってるのでほんとに見てて飽きない。まじ1年半これをカメラっていうフィルター越しにしか供給を余儀なくしたコロナほんま許さん👊金なら積むので長尾くんだけを映した円盤売ってくれ…今回の会場モニターのカットもあれだったんですけど、最強みちながのラップはみちながで撮ってほしいです(鬼火みちなが担)

夜這星ねー、はーんこちらも初見やわぁって余裕ぶっこいてたら激やば振り付けついててコンサート始まって何個目かわからん墓立った…全長尾担好きなやつジャン…こういうの上手く言葉に出来ないんだけど、長尾くんのエモい踊り方のクセが最高に引き立つ振り付けだったので、この振付師絶対長尾担(断言)はーーー絶対これJrチャンネルでパフォーマンス動画にしたら最高に再生回数伸びるよー…なにわちゃんにしか表現できない最高ギャップ…なんせ大西流星大先輩がセンターなので、最初から優勝が決まってるんですけど…

夜這星のエモさで打ちひしがれて、瀕死状態のヲタク、映像流れて、はー安心…ってする時間も与えられず、激やば動画でしたね…どっちがいい?って…長尾くんに決まってる…でもそれは…ってあわあわしてたら浴衣着てるし、届けこの気持ち君に!って出てきてフリーズしかけた脳内で既視感あるな?ってぼんやりしてたらSPL!!!この曲現場で見るの、ドリアイからずっと夢だった…キッズたち生歌じゃないけど…泣いた…うれしい…長尾くんが、なにわちゃんが…目の前に…わたしにとって、会えない時間を取り戻せるような1曲でした。ずっと会いたかったよ。

サマキンのイントロドンやったら銀河1強いわたし、誰よりも早く察した自信しかない。サマステとかおいしゃんとか、みなさまとか、六本木曲やらんかなーとか半分冗談で話してたけどまさかのサマキンで死んだ…謙杜のスマイルはひまわりの100倍まぶしい!って六本木で出演してないメンバーの名前を叫び倒してた4年?5年前を思い出しました(黒歴史)長尾くんは夢をちりばめ担当でした…はァ…好き…ここ個人的に意外性も含めて気持ちギュウン!ってなりました…しゃららも六本木の曲だし、オレオレは真剣SUNSHINEのちゃちゃちゃ!が鬼可愛くて記憶喪失なんですけど、夏って最高ですね…2年振りの夏だ…わたし生きてる…


アオハル動画(ネーミング)ここがこのコンサート唯一の虚無タイムなんだけどまじでそれ以外のとこがジェットコースターなので、あんまり嫌な気持ちにならない…慣れてきたらわかんないけど…そのままオモイダマも数少ない長尾くんの顔を冷静に見れる時間…そして夏疾風でしぬ。これ踊る長尾くん、去年からずっと反則なんよ…振り向くときの顔の角度がいつも100点なので…絶対iPhoneで動画撮りながらどの角度がかっこいいか練習したやん…夢わたしは夏疾風噛み締めてたら終わってた…横アリから頑張る…けど、MCへの移行が鬼不自然なのでぜひ改善してください

勝たんメドレーはシンデレラガールのあけおめのカット割り不満だったので好きなだけ長尾くんのこと見られて大満足◎長尾くんはわたしだけの王子様なんですよね…🌷やっぱり自担のシンデレラガールは奪い合い戦争が起きるほど全ヲタクの夢なので、お目にかかることができて、なによりですありがとうございます心置きなくデビューしていただいて大丈夫です

BS、前向きってまだその流れ引きずるんかいアーティスト楽曲続くんですけど、今回はあんまり気にならなかったかなあ、良いところではあるんだけど、たまたま同じ地域だった、たまたまPされてるってだけでなんで流れとグループのコンセプト無視した選曲するん…って結構不服なセクション多かったけど、今回は不満少ないかなぁ、長年ヲタクしてて、こんなに忖度だらけでセトリ組むグループ初めてなので、困惑しかない。これが根本的な解決に繋がってればいいんだけど…グループの方針が定まらない、貰える仕事、その出来の割に結果に繋がらないひとつの要因だと思ってるので(これは愚痴)そしてLOVE YOU ONLYほんと名曲すぎて、高橋くんバリかっこいいんですけど、なんでタピオカちゃんおらんのかい???結果、タピオカちゃんだけ出演楽曲1曲少ないのですが???(モンペ)こういう細かいところの詰めが甘いなぁとおもいます。虚無動画流すくらいだし、工夫次第でなんとかなるはずなんですけどね…()

Joy!ほんまに長尾くんのグループのシンメがりゅちぇでよかったーーーって思いまくるツアーなのでユニット永遠にふたりでやってくれてもええよの気持ちですありがとうございますオリジナルの振り付けだけど、これほんとにかわちいよね、タピオカにぴったりなんですけど、誰選曲なんですかね、金一封!!!仙台はバクステ側のスタンドがなくて残念すぎなんですけど、これのためにバクステ最前入りたいです。無駄なことを一緒にしよう!ってアイドルが歌ってくれるの、ほんとしあわせ。

君だけに欲レは長尾くんにやってもらいたさしかなかったんですけど、冷静にいろいろ違うなあってなって自己解決しました。

RUN最高ですよねほんと…曲がいいし、なにわちゃんの声質に合うのが意外だった。最近のSZってさり気なくスキル高めだから、なかなか上手くできないこともあるんだけど、みんなも成長してるんだな…の気持ちです。特に高橋くんのボイトレの成果。まじ今回のMVPは長尾くん抜きに考えると完全に高橋くんです。見知らぬ他人の成長過程を全力で応援して、見守ることができるのがJr担の醍醐味なんですよ。truthは長尾帝国建国してるので…まじ圧倒的国王感すごくて笑っちゃうくらいかっこいい。2facedはもういいよ…って京セラで感じてたんですけど、そのときより数億倍成長しててわろた、長尾くんほんま怖い…そろそろわたしが耐えきれずしぬのでは…

関ジュの曲歌うことにはあんまり抵抗感ない、っていうかうちの子ら関西ジャニーズJrなので…でももうあと僅かなんだよね、WESTみたいに何曲かグループに持ち出すのかな、とか考えるけど。あほ新世界も生で見るのははじめてなんですよね、茶の間だけでもこんなに体に浸透するくらい配信で歌っていただいて…なんも考えなくても体動くのおもろい。でも関西アイランドはそろそろいいんちゃう???おみハピやろ(夏です)

挨拶はみんな話すの上手になったなあ、の気持ち。1人ずつ話そうとすると、メンバーが7人もいるから、少ないグループに比べてコンパクトにまとめるのが大変そうだなっておもってたけど、みんなとても上手にその時の気持ちを言葉にしてくれてとても嬉しい。長尾くんのこと、ちゃんと待っててよかったです。絶対会おうねって約束、命懸けで守ってくれてありがとう。TimeView良い曲だな???

SPL、アンコールで生歌、練り歩きファンサにしたの天才。これ、本編でちゃんと歌って踊ってる楽曲を再度採用してるところが神なんですよね。好きな曲がファンサ曲に成り下がったショック、しんどいのよ…ファンサ有難いけど、別にこっちはファンサ貰うためにお金払って時間をかけてコンサート通ってるわけじゃないし、極端な話をするとスタトロでバラバラされるくらいなら、メンステで1曲でも多く群舞やれや!の群舞やくざなので…これは妥協点として最高なので、今後も取り入れてほしい。バンバンは散々やったからね。そしてSPLの歌い出しでタピオカちゃんにケチャすんの楽しかったので定番化してください。

いろいろ言ったけど、久しぶりの現場ってこともあって、総合的にかなり満足感のあるコンサートでした。何気なく仙台のあと久しぶりにドリアイ単独公演を見返していて、ヲタクと離れているこの1年間で、かなり大きく成長したし、強くなったなぁって。わたしはコンサートがないと強くなれないけど、みんなはコンサートがなくても強くなれるんだなぁって、寂しい気持ちもなくもないけど、でもいつも応援してくれるヲタクへ、っていう思いが伝わってきて、嬉しかったなあ。ありがとう。

この先みんなと横浜、大阪、名古屋、福岡、神戸、北海道、新潟って過ごせるのが嬉しいし、いろんなとこでいろんな美味しいもの食べたいし(関係ない)、毎日上手くなってく姿を見守ることができるのがうれしいし、その姿をみんなに自慢したいし、セトリがヲタクの体にも馴染む瞬間が楽しみだし、髪型ガチャで一喜一憂したいし、また指さしたあと微笑み頷いてほしいし、次の日筋肉痛でばきばきになったり、気だるい月曜日だったり、スプレーでぱりぱりになった前髪をトリートメントでほぐしたり、泣いても落ちないまつ毛のクレンジングに苦戦したり、洗っても洗ってもどこからか現れるアイグリッターと戦える毎日がたのしみです。やっとわたしの大好きな日常を取り戻すことができるかな。みんなが命懸けで守ってくれたこの場所を、もう離したくないです。ずっとずっと黄色いペンラ振り回してたい!!!長尾くんと、なにわ男子と楽しくオーラス迎えられますように!!!