Jr大賞反省文

まず、自担くんへ

去年から3つもランクを落としてしまってごめんなさい。優しいからどんな結果でもありがとうって言ってくれるけど、がっかりしたよね、きっと。毎年これを最後にしてねって祈りながらポストに投函するんだけど、この結果が最後でいいのかなぁって思っちゃった。とりあえずごめんねしか言えない。長尾くんは毎日頑張ってくれてるのに、支え合っていこうねって言ってくれたのに、力不足でほんとに申し訳ない。

敗因は気の緩み、かなあ。前回の大賞からコロナでコンサートはなかなか出来なかったけど、グループでのCMや箱ドラマ、冠番組や、情報番組のレギュラーってうれしいお仕事が続いたし、心のどこかで、がんばらなくても、ちゃんとお仕事もらえるって思っちゃったかな。後から言っても仕方ないけど、BGとか、変な予知はあったからちゃんと気付けたはずなのに、絶え間なくお仕事あるし、前回よりも自担くんのファン増えた気がしてたし、本人からもあんまり煽られなかったし、余裕に思っちゃったのがだめだったなぁ。やっぱり信じていいのは自分が振り回す札束。肝に銘じます。とはいえ縦の繋がりが弱いのは大きいな。やっぱりデビュー組のヲタクも少なからず投票してくれてるとおもうので。

あと現場が無かったのも原因かな。順位が上がったメンバーもいるから言い訳だと思われるだろうけど、やっぱり本人を目の前にすると応援する熱量は上がるし、わたしは現場ありきのヲタクだから、コンサートの帰りに良かった!頑張ってたからお小遣いあげたい!!!ってたとえ開演前に買っていたとしても個人グッズ買い足すタイプだし、ちゃんと会えなくてもモチベーションを維持じゃなくて、上げられていたら、大賞への気持ちも変わっていたかな。毎年抱えてる気持ちだけど、どーせ長尾くんにお金入らないしな、集英社しか美味しい思いしないしな、個人グッズ買うほうがいいかな、とかやらない選択をする気持ちの比率の方が多かった、気がする。でも今日公演で自担くんを目の前にしたら、順位見た時よりも罪悪感に襲われて、泣いた。1ミリも泣ける現場じゃないのに、自担くんは頑張ってくれてるのに、わたしは何にもしてあげられなかったって思うと死にそうだった。泣くくらいならちゃんとやれば良かったのにね。笑

個人的な敗因は完全に金銭面。現場無いから働きたくない!とかはほんとに良くなかった。自担くんに使うデビュー資金貯めてたし、遠征費もチケット代もかからないから、普通にヲタクする分には問題なかったけど、やっぱりプラスアルファ使えるお金があったほうがよかった。出した枚数は誤差だけど去年より少し減っちゃったし。これはほんとにわたしのせい。ごめん。

あと言い訳するとすれば10月発売分がなかなか手に入らなかった。ネット予約のも買ったし多少上乗せもしたけど、ほんとに去年店頭で買える3分の2くらいしか買えてないとおもう。11月末に発売分は少し余裕あったけど書く時間を考えると大量に買うことができなくて、10月分も本屋さんまわったり、友だちに頼んだり、メ〇カリに張り付いて買い占めたりもしたけど、だめだったなぁ。

もうほんとはやりたくないけど、次があるとしたら絶対後悔したくないので、ちゃんと出来るように東京帰ったら働きます😢今年でおしまいだったとしても夏ツアーもあるし(言霊)デビュー資金も貯めなきゃだしね…デビューシングルは815枚買うぞ…💸


P.S

取り急ぎお詫びには事足りませんが自担くんの個人写真、個人グッズ上限で買わせて頂きました。

画像1