見出し画像

2021年現場まとめ

2021年、あけおめ中止で絶望の中で、それでも希望を信じたいわたしは、長尾くんと50公演をすごすことを目標に掲げていたのですが…

なんと達成しました!!!公表できる現場だけでも、青木さん32公演、勝たんコン1公演休んだので25公演!合計57公演ですありがとうございました💸言えない現場(ロケ等々)含めると、プラス5回くらい長尾くんに会ってます…💛絶対叶わんやろ!って思ってたけど、ほんとによかった…現実がやっと帰ってきた…生きててよかった…っていう記事です(どない)

💛2021.01.08~2021.01.24 青木さん家の奥さん@東京グローブ座

京セラぶりの長尾くん現場で、1ミリも泣ける要素ないのに毎日泣きそうやった…ってか後列座ってる日は勝手に何回か泣いた(ゴミ)平気なふりしてても、真っ赤に染まった隠しきれない長尾くんの耳と、気まずいときに親指かりかりする癖がかわいくて忘れられない。直した方がいいけど、直さないでほしい。愛しい。死ぬ気でチケットかき集めて全ステ!1年振りの現場ってこうなるんですね。

2021.01.15 DREAM BOYS@帝国劇場

青木さん休演日だし、長尾くん来るかなーとか言うしょーもない気持ちで取ったチケットでしたが会えませんでした🥲グローブ座のときは感染予防対策!とか言って、車で家とグローブ座の往復しかしてなかったので(出演者?)久しぶりにそれ以外の場所へ行けたのが嬉しかった記憶。

2021.02.07 Endless SHOCK Eternal@帝国劇場

前の年は持ってるチケットの日まであと数日…なところで公演中止になってしまったので、本当にリベンジできてよかった🥲王子の足音まで聞こえる、めちゃくちゃ神席でした。梅芸でも思いましたが、タツヤの成長が凄くて、 梅リカちゃん好きです。

💛2021.02.17~2021.02.28 青木さん家の奥さん@サンケイホールブリーゼ

2週間くらい梅田に住んでたのたのしかった!毎日大阪駅のIKARIで夜ごはん買って食べてたの今年なのかー、懐かしい。食い意地張ったヲタクだから、公演前にデパート寄って、夜ごはん調達してホテルの冷蔵庫ぱんっぱんにしてた。休演日に行ったメンズ校ツアー楽しかったなーーーこれも記事にしたい。

2021.03.27 03.28 Sexy Zone LIVE TOUR 2021 SZ10TH@大阪城ホール

久しぶりのアリーナクラスコンサート!泣けた!ほんとに嬉しかった。長尾くんには会えなかったけど、もうコンサートに行けないかもしれない…と挫けてたわたしにとって、希望の光だった。身を呈して再開してくれたSZには感謝の気持ちでいっぱいです。やっぱりSZは歌が上手くて、菊池風磨を筆頭に作り上げたオシャレなコンサートでした。ジャニーズのコンサートなのに、まやかしが少ないよねぇ。V6なき今、私が知る限りジャニーズで1番本物志向のコンサート。SHOCKと並んで長尾くんがいなくても、毎年見たい現場。

2021.04.03   ロミオとジュリエット@東京グローブ座

全滅したはずなのに特別登録か何かで無事入城。みっぴとみずきちゃん、綺麗な顔が並んでて、美術館みたいな公演で、ついこの間までギャーギャー青木さんやってた箱と同じとは思えなかった。笑 森さん×シェイクスピア×ジャニーズの現場は風磨のハムレットも見てたけど、ほんとに過酷だろうな…とおもっていたのでほんとによくがんばったなぁと思います(親?)みっちがちゅーしてるの見るの、自分のこどもが彼女とちゅーしてるとこ見ちゃったみたいな、複雑な気持ちになったよ…(親なんか???)開演15分前まで食べてた、エビロールサムギョプサル美味しかったな!!!

2021.04.17   魔女の宅急便@大阪メルパルクホール

2020の反動で毎週大阪飛んでて草。見たかったんだけど、平日+なんかと被った土日で東京公演見れない!ってなってたから行けて良かった。ナストンボかわいかった。

2021.05.01 Sexy Zone LIVE TOUR 2021 SZ10TH@横浜アリーナ

GWは横アリ行かないと死ぬ病にかかってるので

2021.05.04 HKT48 TEAM TⅡ手をつなぎながら公演@西日本シティ銀行HKT48劇場

公演再開うれしすぎて、GWの飛行機たっか!ってなって初めて成田から飛んだけど、成田→福岡より、家→成田のがずっと遠いです。

2021.05.15 Sexy Zone LIVE TOUR 2021 SZ10TH@朱鷺メッセ

弁慶の寿司と焼きたてバームクーヘン!!!ピア万代しか勝たん!!!!!(外周真横だったくせにこの記憶しかないゴミ)

2021.05.29 HKT48コンサート みんな元気にしとった?@北九州ソレイユホール

Chouで歌ったBetterが良すぎて、2021年勝手にベストパフォーマンス賞あげたい。何回も見返している。まどちゃん元気かなぁ。

2021.05.30  L'Arc~en~Ciel 30th Anniversary Live@幕張メッセ

北九州の次の日幕張メッセいるのシンプルに頭おかしいけど、どっちも絶対外せない現場だったので!!!ラルクさん30年も続けてくれてありがとう。ながおくんたちもこうして上手に続けてくれたらいいなぁ、とラルクを見ているとよくおもう。今までも、これからも、ずっと好きな人たち。

2021.06.19 HKT48 宮脇咲良卒業コンサート bouquet@福岡マリンメッセ

渋谷より新宿より博多と天神に住んでた。ホテルのフロントさんに毎週東京からやってくるので、はにゃ???って顔されてた。カメコ席設けてくれたさくらたんには感謝しかない、推しちゃんのマスタニム📸💕って泣きながら3時間10キロのカメラ担いでた(次の日腕死亡)

2021.06.25 Sexy Zone LIVE TOUR 2021 SZ10TH@福岡マリンメッセ

都民が1週間に別現場で2回もマリメ入るのほんまあほすぎ。

2021.07.03 堂本光一ソロコンサート@ガイシホール

アリーナ最前自引きできゃっきゃしてたのに、次の日仙台初日だから帰らなきゃなのに、帰りに新幹線止まって三島駅で途方にくれて、どん底に突き落とされました。神席には代償が必要なんですねぇ…💭熱海に盛土した人は一生許さない…

2021.07.04 なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@セキスイハイムスーパーアリーナ

一睡もせず、お風呂入らずにはじめて長尾くんに会ったし、初回は長尾くん通らない魔のスタンドブロック選んでしまって大橋担としにました(しにたい)でもそんなことよりまたコンサートしてる長尾くんに会えてうれしかった。ちゃんと生きようと決めた日。

2021.07.11 Sexy Zone LIVE TOUR 2021 SZ10TH@セキスイハイムスーパーアリーナ

毎週仙台☺️連番のヲタクが明日誕生日!のうちわ持ってきてくれて、花横引いてみんなにお祝いしてもらって、ほんとにうれしかった!延期わっしょい!!!なにわの日はバタバタしてて食べれなかったはらこ飯食べれて白謙の笹かま買えて大満足💛仙台だいすき!!!

2021.07.27~28 なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@横浜アリーナ

夢すぎて泣けなかった。やっと横アリに立てたこと、長尾くんに会えたこと、デビューできたこと、長尾くんにとんでもないものを奪われたこと、ほんとにしあわせすぎて、まだ現実だったのかなって疑ってる。

2021.08.07~08 なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@大阪城ホール

りゅちぇおめーーー!関西人じゃないけど、やっぱり城ホに立つ自担は関ジュ担として誇り。アオハル再追加よりも、もっともっと大きくなってて、同じ箱なのに、全然違う景色だった。とりあえず暑かったし、安定に弾丸なのにTODO詰め込むから昼夜の間に梅田いって、たけ井食べたり、いつも通りあたおか遠征だった。18歳最後の長尾くんが寂しくて毎晩ホテルで泣いてた。

2021.08.09 関西ジャニーズJr Summer Special 2021@大阪松竹座

久しぶりのマイホーム松竹座!普通に入場して、あのエスカレーター乗るだけで、ちゃんと現実が帰ってきた…と改めて思って泣きそうだった(情緒)あとハチャメチャ音頭聞くと泣く体質なので2回もやられて死でしたね。いやーほんと実力しかない人たちなので、なにわ男子うかうかしてたら抜かされんぞ気をつけようって思ってます。長尾くんおるかな?って狙って入ったのにその日の夜に入ってて完全にすれ違いでした🥲ぴえん

2021.08.17~18 なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@マリンメッセ福岡

長尾くん19歳初現場。18歳🥺ざみぢい🥺とか言ってたくせに、幻のピンクメッシュ💝に湧き散らかして19歳サイコー!!!ってなってた(ちょろ)

2021.08.21~22 なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@ガイシホール

なにわ含め今年ガイシ前列しか入ってないせいか、なんかすごいコンパクトな会場でいい印象しかない。バクステ最前も引けたしなぁ。長尾くんとJoy!Joy!すんの楽しかったなー。ただ名古屋はいつ来ても焼肉以外のメシがまずい🥲

2021.09.02~05(最終公演除く) なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@ワールド記念ホール

家→ワールド→IKEA→ワールド→家って毎日過ごしてた。あの橋をみんなで車で通るたびにおわっちゃうううってなってた。ワールドも好きな会場。

2021.09.05 30th L'Anniversary TOUR@大阪城ホール

初日厨だし、長尾くんが産まれる前からずっとずっと大好きなhydeさんに会うために、神戸ラストは不参加とさせていただきました🥲定価¥22000で前列確約、お土産付きで鬼のように本確厳しいの天才なのではやくジャニーズも取り入れてください。どの界隈に住んでても公式にお金落とすヲタクが1番偉いに決まってる💸💸💸

2021.09.11~12 なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

本ツアー何度目かの最前だったんですけど、北海道がいちばん凄かったな…ほんとわざわざ飛んだ価値ありましたわ…ヘビー級の愛?スパダリ?がすぎて、連番のヲタクが、え、長尾くんってそういう子なの…?ってびっくりしてた。そういう子だよねえ、同担?でも、最前に自分のうちわがあっても、最初気づいてないふりするとこ、カワイイ。いや、絶対見たやん?ふふってしたやん???ってなるので。

2021.09.18~19 なにわ男子 First Arena Tour 2021 なにわ男子しか勝たん@朱鷺メッセ

オーラスのダブルアンコの選曲以外はよかった。あんなに会議したあげく(なになちゅ参照)なぜアイランドフルにしたのか、1ミリも理解出来なかったけど歌い出しだけでなんとか気持ち切り替えたの偉かったのでほんとに褒めてほしい。うちわ捨てて握りしめてたタオルと双眼鏡は即捨てましたけどね!!!価値観のズレが生じてる?(愛のかたまり)ってちょっと不安に思ったけど、1秒で笑顔作れる武器(長尾くんの顔)があるから、これからも大丈夫だよね???(ってか別に長尾くんはアイランド推しじゃなかったとおもう)
関西ジャニーズJr.最後の現場、唯一のスタンド席にも届くくらい、まぶしい笑顔でTime Viewを歌う長尾くんは、ほんとに誰よりもかっこよかった。自慢の自担です。長尾くんのこと、ずっと好きでいてよかったって思える、大切な日になりました。そしていつもながら弁慶の寿司が美味い。

2021.10.03 Tokyo Idol Festival 2021

せっかく10月開催なのに8月なのかと思うくらいまじ死ぬほど暑いのに地蔵して死ぬかと思った。推しの視力がマサイ族で救われた。

2021.10.09~10 LIVE TOUR V6 groove@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

気持ちの整理しないまま入ったんですけど、ビリスマで感情大爆発して死ぬほど泣いた。2021年1番泣いた現場。まじ死ぬほどオシャレなコンサート。センターにどーんと6人ならんで歩ける通路あんのやばくて、バクステ前列引いた時、みんなで歩いてくるの即死でした。あれはまた誰かやってほしいなぁ。なにわちゃん、ちゃんと勉強したか???(圧かけるな)

2021.12.26 30th L'Anniversary TOUR@国立代々木第一体育館

こちらもこれから!定価トレードでチケットご用意🙌はよジャニーズも取り入れんかい。

2021.12.30 Johnny's Festival@東京ドーム

2021.12.31 Johnny's Countdown Concert 2021-2022@東京ドーム

有難いことにどちらもチケットご用意されたのですが、どう考えても年内更新できなくなるので、こちらは割愛。ほんとに2021年内初心LOVE見るぞチャレンジ達成できてよかった!!!ほんとコロナじゃなきゃ少クラとかもっと観覧死ぬほど行ったのに…と思うと悔しくて仕方ない、けどこれからたくさん会えると信じて強く生きたいとおもいます🥲

2021年も、長尾くんをはじめ、現場でご一緒したアイドルのみなさん、たっくさんのしあわせをありがとう!わたしはこのために生きてるなって再確認した1年間でした。わたしは現場がないと、お仕事もできないし、遊ぶために外に出られないし、人とも会わないで、即鎖国するので🥲感染拡大のリスク、自分も感染してしまうかもしれないリスク、たくさんの大変を抱えながらも諦めず、今できる最高を考えて作り上げてくれた、演者さん、スタッフさん、快く受け入れてくれた会場付近の皆様、エンタメに関わる皆様には感謝しかありません🥲ここに書けなかった話も、最っ高のエピなので時効が過ぎた頃に話せたらいいなぁ。2022年のすべても、全部長尾くんに捧げる気しかないので、もっと成長した長尾くんにたくさん会えますように。長尾くんでいっぱいの毎日になりますように。だいすきだよ!!!