2023年8月の近況報告

マガジンのネーム賞に応募しました!
応募したその日は達成感で、とてもスッキリ眠れました。
ちなみにここ↓です。
毎月やってくれるので、毎月末はここに応募するつもりです。

目標の通りに応募はできたものの、色々寄り道が多かったです。

最初は絶対面白いと思って描いていたものの、プロットが書き終わった頃には漫画を読んだりアニメを見たり誘惑に連敗続きでしたから…。
あと違う漫画の構想を考えちゃったり…。
友達が読みたいと言ってくれたから、なんとか書けた感じです。

「応募した漫画はどんな感じやねん」というと、余命宣告された男が最後にライブやりたくなって、家族にライブシーンを見せて死ぬ話です。
43ページくらいになりました。

最初はギターバカの女の子がバンドをやる話を考えていましたが、区切りがイメージできなくて、お父さんを動機付けにしてみようとイメージを膨らませたら、面白いかもと思って書いた感じです。

今後の展開は最初の方に書きましたが、マガジンのネーム賞に毎月応募しようと思います。
別で関西コミティアの予定もあるので、それも進めないとな…とちょっと余裕が無いです。

ネーム賞に応募して、落選したやつはDAYZ NEOに順次投稿していきます。
今回のやつを投稿するとすれば、11月ごろに投稿すると思います。

「色んな漫画を描かずにジャンルを絞れ」と言われたりしますが、自分はそれでやれる気がしなかったので気の向くままに描こうと思います。
描いてたら、何が得意か見えてくるはず…。

ちなみに次はアクションコメディホラーみたいな漫画を描くつもりです。

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?