見出し画像

1ページ漫画投稿#64_「規格がトラップすぎるでしょ…」

どうも、うのなか こうです。
今日の漫画のタイトルは「規格がトラップすぎるでしょ…」です。

最近、絵を描くように使ってるiPadでもアニメを見るようになりました。
スピーカーで見てましたが、テレビの音と混じって家族が迷惑かもな~と思ったりしまして、有線のヘッドフォンを繋ぐ変換ケーブルをそれとなく探してました。

bluetoothのヘッドフォンでも良いじゃないかという声も聞こえてきそうですが、新しく買わなきゃいけない…お金をケチりたい…

そんなわけで起こった悲劇が今回の漫画です。

「音がヘッドフォンから出ない!どうして!」って調べてみたら、買ったtype-C→3.5mmステレオプラグがiPadに対応してなかったんすよね…
使えそうな形して、どうして…

以上です。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?