見出し画像

エリザベス女王杯 最終見解&予想公開



みなさんこんにちは!



エリザベス女王杯のデータと血統についての記事も書かせて頂きました!まだ読んでない方は下の記事も読んでみてください❣️




枠順はこのようになりました↓





確定枠順





それでは前回の記事を踏まえて2021年エリザベス女王杯🏆の予想をしていきたいと思います!





🐴エリザベス女王杯予想印🐴





ランブリングアレー



◎ランブリングアレー🐴今回かなりの混戦でとても悩みました🤦単勝勝負というよりは馬券内妙味という点でこの馬に本命を打ちました🤝なので差のない◎です😂まず血統面では父ディープインパクト🐴母父(欧州型)シンボリクリスエス🐴ということで前回記事にも書いた欧州的な要素を持ち合わせています🧐🧐この馬はゴリゴリの時計勝負にならない方が良いタイプだと思うので今年の阪神開催というのもプラスに働くのでは無いかと思います🧐今回先行勢が揃っているメンバー構成で安定した末脚を持っているので展開面でもこの馬に向く可能性が大いに考えられると予想しました!そして関西馬優勢のレースで中長距離の名門友道厩舎🤝叩き2走目の上積みにも期待したいと思います🐴🏆前走を除けば重賞でも安定した走りをしているのでこのメンバーに入っても十分戦える力はあると思います!距離が長かったですってオチだけはやめてくれ🤦🤦🤦笑






ウインマリリン




○ウインマリリン🐴正直この馬を本命にしようか非常に悩みました🤦🤦🤦関東馬ということと、チラホラ言われている状態面と前走後の脚の腫れ🦵を加味して一応2番手としました🐴血統、コース、脚質を見てもこの馬を本命にするべきなのですが印上は○ということで😶‍🌫️wまず血統面では父欧州型のスクリーンヒーロー🐴坂コース○脚質は好位につけてのレース運び、レイパパレが逃げればその後ろに付けれる、それ以外の馬でも前に馬を置いてのチョイ差しが基本的な形になってくると思うのでレース自体はしやすいのかなと🧐🧐また去年がこのレースで4着でそこからAJCCは不良馬場で度外視で日経賞勝ち🏆春天5着オールカマー勝ち🏆と力をつけてきているので昨年4着よりも上の順位にくる可能性は大いにあると思います🐴!!あとは状態面だけが気がかりなので自信を持っての本命とまではいけなかったです😓😓






レイパパレ




▲レイパパレ🐴大阪杯勝ちからの2連敗で脆さを見せていますが今回のメンバーなら間違い無く能力はトップだと思うので3番手はこの馬にします🐴血統面は父ディープインパクト🐴母母父(欧州型)ウイニングチケット🐴母父クロフネはクロノジェネシスと同じ🏇この馬も阪神適性はあると思います🏇問題は距離になってくると思いますが掛かる面を見せているだけにこの2200mで2連敗している中で人気も含めて本命まで打てませんでした🧐🧐この馬が逃げるのか逃げないのか?がかなり見所になってくると思いますが果たしてルメールはどうするのか😳大阪杯では馬場の恩恵もあったとは言え逃げる形で圧勝🏆その後の2走は控えて連敗🤦🤦それに加えて折り合いと距離不安😂😂さあどう乗るんでしょうか😂色々含めてここがベストの条件では無いと思うので3番手評価とします!





ステラリア




△ステラリア🐴この馬は狙ってみたい一頭です🐴アカイトリと3歳馬二頭出走しますが今回この馬がアカイトリに先着する可能性が期待できるとみて評価したいと思います!まず関西馬であること🐴単純な理由かもしれませんがアカイトリは中3週での連続の遠征になります😶‍🌫️前走以上の上積みに期待は出来ないと見てステラリアの方を上の評価にします!血統面でかなり推したいということでまず父キズナ🐴母父Motivator🐴ということで欧州のタフさ、パワー満載となっています🏇タイトルホルダー、メロディーレーンと同じ母父🐴阪神開催というのも尚プラス材料🤝人気もそこまでしないと思うので松山くん気楽に乗って馬券内に飛び込んでこーい🏇❣️





アカイトリノムスメ




△アカイトリノムスメ🐴5番手評価🐴血統面では言わずもがな申し分無し😂ディープ×アパパネ🐴前走出し切っての再度の遠征で前走以上のパフォーマンスを期待するのは難しいと思うので5番手評価です。これで勝ったら3歳の強さが異常ですわ😂




抑え

クラヴェル🐴

父エピファネイア🐴欧州型×母父欧州型キングカメハメハ🐴血統適性は有り🐴軽斤量で好走しているので今回の56kがどうか😂


テルツェット🐴

ラヴズオンリーユーの血筋🏇初の関西遠征初の2000m超えということで人気になるなら評価は下げたいところですが能力を考慮して抑え。


デゼル🐴


ディープ×欧州型🐴好相性の府中牝馬S組から抑え。叩き2走目でどこまで🏇


ウインキートス🐴


この馬は内枠が欲しかったところ😮‍💨父ステイゴールド系ゴールドシップ🐴




ランブリングアレー

ウインマリリン

レイパパレ

ステラリア

アカイトリノムスメ

抑え

クラヴェル、テルツェット、デゼル、ウインキートス




この印から買い目を決めたいと思います!🐴




今年のエリザベス女王杯はかなりの混戦模様です🤣まったくわからん🤣🤣🤣これは当てることが出来れば気持ちいいですね🤝❣️このエリザベス女王杯も的中出来る様に頑張ります🎯!



⬇️天皇賞秋的中馬券🎯⬇️


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?