見出し画像

安田記念 最終見解&予想公開



みなさんこんばんは!

安田記念過去10年のデータと血統についての記事を書かせていただきました!まだ読んでない方は下の記事も読んでみてください🐎



枠順はこのようになりました↓

確定枠




それでは前回の記事の見解を踏まえて2021年安田記念🏆の予想をしていきたいと思います!





🐴安田記念予想印🐴





◎グランアレグリア



◎グランアレグリア🐴またまた圧倒的1番人気を本命にしてしまいます😂まあここはかなりの信頼度があるのかなと思います😂G1🏇6勝目難なくクリアしてしまうのではないでしょうか😂ただ明日雨☔️がどうやら降るようなのでそこは多少気になる所ではあります。後は中2週のローテーションも言われていますがあまり心配していません😳昨年のアーモンドアイを負かしたグランアレグリアに匹敵する馬が今回見当たらないので🥱東京マイルでは恐らく最強ではないでしょうか🤣❣️






○インディチャンプ





○はインディチャンプ🐴一昨年の勝ち馬、昨年の3着馬になります🐴6歳となりましたがここでも好勝負必須だと思います!前走はスプリント戦に対応しての3着。マイルでの安定感は勿論のことスプリントの早い流れにも対応を見せた事で更に信頼が置けます🙆‍♂️どんなレースになっても崩れないのがこの馬の強みでもあると思いますら!休み明けがイマイチと言われていましたが今回はしっかりとここに目標を定めて調整できているようなので好勝負必須!一瞬の切れ味はピカイチ!使える脚が短いので脚の使い所が勝負の分かれ目になりそうです!この馬もマイルでは相当強いと思います🐴!





▲ラウダシオン




▲はラウダシオン🐴期待の1頭にあげます!まず東京コース抜群の相性(3.1.0.0)🙆‍♂️父リアルインパクト🐴安田記念勝ち馬🏆リアルインパクト母はインディチャンプの母母と同じトキオリアリティー🐴高いスプリント適性があります!そして母方にアンブライドルズソング、ストームキャット🇺🇸持ち。スピード適性有り🙆‍♂️前の記事の血統考察を踏まえるとこれは買わなければいけない1頭になります🐴頑張って欲しいです!ミルコ!ただ前走がとても強い勝ち方だったのでお釣りがあるのか現状維持なのか?そこがどうなのかというところですかね😗





△サリオス



△サリオス🐴近2走の敗戦は枠順、馬場の影響も少なからずあったと思います😂もともと力のある馬なのでここでも期待できるかなと思います!大型馬でパワータイプ寄りかなと思えるのでワンターンの東京コースも合っているのかなと思います🤔父ハーツクライ🐴距離短縮は気になる所ですが母方にデインヒル🇺🇸持ち🙋‍♂️ただ前走2000mの重馬場でグランアレグリアに先着を許しているので適条件に戻ったグランアレグリアを逆転するのは難しいかと…😅




△ダノンプレミアム



△ダノンプレミアム🐴休み明けになりますが休み明け実績もありますし、中内田厩舎の仕上げで戦える状態にはあるのかなと🙆‍♂️父ディープインパクト🐴母母父デインヒル🇺🇸テン乗りの池添にも期待できるかと🤔ただ安田記念過去2年の参戦でどちらも大敗しているのが気になるところ…😅抑えまで🤔




△シュネルマイスター



△シュネルマイスター🐴取捨が難しい1頭ですね😂父キングマンはイギリス🇬🇧フランス🇫🇷のマイルG1勝ち馬🏆54キロでの出走となりますが古馬との力関係がどうなのか🤔難しいところです🥱他の人気馬に重い印を打っているので抑えまで😅




△カテドラル



△カテドラル🐴後ろから一辺倒のレースになりますが雨が降って時計がかかった時の台頭に少し期待🐴母方にデインヒル🇺🇸持ち🙆‍♂️3着まで🥱




この印から買い目を決めたいと思います!( ◠‿◠ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?