見出し画像

マイルCS 最終見解&予想公開



みなさんこんばんは!



マイルCS過去10年のデータと血統についての記事も書かせて頂きました!まだ読んでない方は下の記事も読んでみてください❣️







枠順はこのようになりました↓




確定枠順




それでは前回の記事を踏まえて2021年マイルCS🏆の予想をしていきたいと思います!




🐴マイルCS予想印🐴






ダノンザキッド




◎ダノンザキッド🐴○の馬と最後まで悩みましたが枠の差と今レース3年連続馬券内と好相性の川田Jということでダノンザキッドを◎にします!まずここまで快進撃を続けている3歳世代のトップクラスにこの馬がいる事は間違いなく、3歳には鬼門のレースとなっていますがここも3歳の勢いに期待したいと思います🏇枠については今の阪神が真ん中〜外が伸びる馬場になっていて、上がりもかかっている状況となっていてパンパンの高速馬場で早い上がりが求められる去年とは全く別の条件になっていることもこの馬を推す理由の1つです🧐🧐瞬発力勝負では分が悪いと思うので今の時計がかかる阪神の馬場はこの馬にとってプラスになると思います💪血統的には父ジャスタウェイ🐴でサンデー系🐴母型が欧州型🇫🇷ということで前回記事に書いたサンデー系×欧州型に当てはまります📝馬格もあってピュッという瞬発的な脚を使うタイプでは無くパワータイプだと思うので今の阪神にはフィットすると思います!臨戦過程も前走富士Sで初マイル挑戦をして休み明けのガス抜きができているので今回輸送無しで迎える本番は前走以上のパフォーマンスを期待できるでしょう🏆東京の瞬発力勝負のようなレースにはならないと思うので条件的にもプラスになると思います!ある程度の位置にはつけてくれると思うので早めに仕掛けて伸びる外目をジリジリ伸びて押し切る展開が理想です!🐎あとは当日のテンションがこの馬の場合は鍵になってくるのでそこはなんとか落ち着いてレースに臨んで力を発揮して欲しいと思います!本質的にはマイルがベストでは無いとは思いますが色んな要素(阪神開催、今の阪神の馬場、血統、枠、騎手)含めて今回好走出来ると思ったので◎を打って期待したいと思います!





サリオス



サリオス🐴枠の差で○になりました!ダノンザキッドと枠が反対ならサリオスに◎を打ちました!それくらい悩みました😂うーん、なんとももったいない馬というか、つくづくついてない馬だなと感じます😓このまま終わって欲しくない馬でもあります!復活するならここだと思い重い印を打ちます!まずここまでの3連敗については去年のマイルCSは位置取りが後ろ過ぎ🤦大阪杯は馬場🤦安田記念は大阪杯の疲れが抜けていない🤦なんとももどかしい結果となってしまっていますが能力が高いのは確かな事実なので弱いと言われている4歳世代ですがここで意地を見せて欲しいです💪まず5ヶ月の休み明けというのは休み明けでも結果を出しているので全く問題無し!血統的には父ハーツクライ🐴サンデー系🐴母サロミナ🐴(独🇩🇪オークス馬)サンデー系×欧州型に当てはまります📝この馬も馬格があるので瞬発力勝負を得意とするタイプではなくパワータイプだと思うので、阪神開催と今の時計がかかって上がりが出ない条件はプラスになると思います!去年は逆に高速馬場の上がり勝負になったので参考外🤔この馬も早めに仕掛けて押し切る競馬になると思うので出負けは勘弁🙅‍♂️内目の枠に入ってしまったので松山Jがどう捌くのか🤔🤔難しくなりそう🤦なので2番手にしたというのもあります🤦今回初めてブリンカーを着けるということでそれがどう出るのか🤔プラスに働いてくれることを祈るばかり🙏このレース抜群の成績を誇る4歳🏇その4歳世代の実質No.2のサリオス🏇このまま終わる馬では無いと思うのでここでの復活に期待します!





シュネルマイスター



▲シュネルマイスター🐴この馬も難しい枠に入ってしまいましたね😂この馬が打倒グランアレグリア筆頭になってくると思いますが僕の印では3番手にします📝ここまで成長の一途を辿っていてNHKマイル勝ち🏆安田記念も勝つ勢いの3着🥉毎日王冠勝ち🏆と能力の高さは間違いないと言っていいでしょう🏇血統的には父キングマン🐴🇬🇧欧州の名マイラー🏇母セリエンホルデ🐴はドイツオークス勝ち🇩🇪ドイツ牝系🇩🇪重厚な血統構成となっています🧐それでありながら毎日王冠での33.0のキレキレの末脚も繰り出せるということで対応レースの幅も持ち合わせています🧐能力はかなり高いと思います!不安要素をあげるとすれば今回初めての輸送になること🧐阪神の急坂であの脚が使えるのか🧐内枠に入ってしまったことでどう乗るのか🧐無理矢理探してこんなところでしょうか📝ここをすんなり勝つだけの勢いと能力は持っていると思いますが3歳の勢いだけではここは難しいと思うので3番手にしました!武史Jが出していくのか下がるのか🧐気になるところです🧐サンデー系×欧州型と書いている以上欧州一色のこの馬を本命には出来ませんでした📝w





グランアレグリア



△グランアレグリア🐴今回は能力を出し切れない可能性が高いと見て4番手とします📝まず中2週のローテが当初香港に🇭🇰行く予定だったはずが、変更しての中2週での参戦ということで当初の予定とは違うことは確かでレース間隔が空いた方がいいのも確か🏇そして去年勝った時と今の阪神の馬場は別物であるということ🙅‍♂️この馬は時計勝負の瞬発力勝負が最も得意とする馬であり時計がかかって上がりも出ないとなると絶対的な信頼は置けなくなります。今の阪神は時計がかかってきて上がりもかかってきているので絶対的な1番人気を背負うのであればここは馬券的妙味をとって重い印は避けるという選択をしました!絶対的能力は間違いなくNo. 1なので自力で走ることは大いにあると思いますが去年よりも条件がプラスではないことも確かなので重い印は避けました!このレースが引退レースとなるので頑張って欲しい気持ちもありますが何とも複雑な心境ですね





グレナディアガーズ



△グレナディアガーズ🐴気性的にやや問題がある様なので輸送無しの今回は前走よりパフォーマンスを上げてくる可能性が高い💪血統的には父フランケル🇬🇧🐴ということで欧州要素持ち📝朝日杯勝ち🏆阪神マイル適性高い可能性がある。早い上がりが求められないレースになりそうな点もこの馬にはプラスに働く!枠も真ん中でレースもしやすい点も良い!今回テン乗りの池添J🏇大舞台での池添Jほど心強いジョッキーはいないでしょ🙇調教の感触も良いみたいなので期待の一頭です!!





ダーリントンホール




△ダーリントンホール🐴血統的には欧州型の塊で重厚過ぎるくらいの血統構成🇬🇧去年の高速馬場なら要らないが今年の阪神のパワー馬場なら台頭あるかも🏇富士S5着も休み明けの初のマイル戦にしては上々🏇叩き2走目の上積みにも期待!前走東京戦でのちょい負け組狙いの一頭🏇人気も無いのでここで人気薄の和田J発動期待しての抑え!🏇




インディチャンプ



△インディチャンプ🐴とりあえず印を回した程度📝ほとんど消しに近い△です📝実績は申し分無いですが香港🇭🇰の叩き感がどうしても否めない気がして🤦この馬も瞬発力勝負を得意とするタイプで使える脚も短いので今の阪神の馬場は合わないと思います🙅‍♂️5番人気は実績的には舐められている感はありますが推す要素が見当たらないのでギリギリ印を回した程度の評価になりました。





ダノンザキッド

サリオス

シュネルマイスター

グランアレグリア

グレナディアガーズ

ダーリントンホール

インディチャンプ




この印から買い目を決めたいと思います!




かなり好メンバーが集まり楽しみなレースになりましたね!このレースが引退レースとなるグランアレグリアがどんな走りを見せるのか注目ですね🏇先週のエリザベス女王杯のように荒れる決着となるのかそれとも順当決着となるのか🏆最後まで悩んで的中出来るようにがんばります!🎯









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?