photoshop #6

おはようございます。
今日もいい天気になりそうですね♩
私事ではございますが、
本日は結婚4周年なのです。

お義母さんが子晴くん見ててあげるから
二人でご飯行っといで。と、言ってくださったので
お昼は行きつけのお店でランチです。
有り難いです。大好きな義家族。

干渉しすぎず気にかけてくれていろんなところで
サポートしてくれて…
好き勝手やってる嫁ですが
施さらたら施し返す、恩返し!を頑張りたいと思います。

さて、、、笑

昨日と今朝の学び

昨日

ファンフェス

フリーハンドでトラックパッドにてもじや絵を書いてみました。
意外とシンプルな絵だったらあとでサイズを調整したりしていい感じにできたと思います^^
スポイトの色をお手本と同じにできるのいいですね!
後は文字のマッチフォント機能も使ってみたのですがAdobeフォントのみで探すからかな?あまりマッチングしなくてあれ?ってなりました。残念。
イラスト書くの好きなのでペンタブか、iPad欲しいです…。
稼げる様になったら絶対かうどー!!
そして、マスクのありがたみを痛感しました!(理解した…?かな)

今朝

画像2

なぜか文字が斜めになっていて気になって気になってうまく直せず…試行錯誤繰り返しながら…ウィンドウの文字ツールを出してやっとできました。ほっ
このバナーの模写ポイントはそこではなく…笑
50%の0の部分の影のところ。
三角で背景色で同化させて隠して線で影を作りました。
見本と近いものが作れたと思うのですがもっと効率のいい方法ないのかな?先生に聞きまくりです。笑
悪いかな?と思うのですが、自分の成長に欲張っていく時期なので気にしませんっ!!(感謝しています)
シンプルだけど、頭でこうかな?ってイメージして作るのだけどあれ?思ってたのと違う…ってなったりするから難しい。
けど遠回りして違うところで勉強になったりするから模写は面白いし勉強になりますね。
本を読むことも大事出し好きだけれど手を動かしたり経験することが習得への近道だと思って地道に進んでいこうかな、もちろん楽しんで。

子晴くんの毎日

良く笑って良くうんちして(笑)
良く飲んで良く寝て
健康に感謝です。
朝起きたら、おでこ虫刺されてた。^^;
そういえば最近唸らないな。新生児って唸るんだ!って驚いてたのが懐かしいです。

まとめ

今日はランチの後Adobeのソフト(Premiere Rush)(無料)の講座を友達が誘ってくれて受ける予定なのでphotoshopいじれる時間あるかな?
講座感想も明日アップしようかと思います。

今日もいちにち楽しみましょう〜!

(結婚記念日楽しみます。)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?