見出し画像

ドラゴン桜

ドラゴン桜

こんにちは、晴れる子です。
タイトルの通り今日は三田紀房さんの
ドラゴン桜について少しお話しようと思います。と、言っても全部読んだ訳ではなく^^;
今、私がとっても読みたい漫画です。
購入するタイミングを吟味中です。

インスタで少し前にストーリーで漫画内容を流していたことがありまして
それをこっそり見ていた時期がありました。
その程度なのでうろ覚えなのですが
心に刺さって離れない言葉があります。

それは…

勉強のストレスは勉強で解消しろ

です。
え?どういう意味?
でもこれは真理だなと思ったのです。
勉強のストレスって勉強に関わらずだと思うのですが

”分からないこと”

だと思うんです。
勉強に時間をかけても分からなければモヤモヤ。
このモヤモヤって分かることでしか解消、解決しない。
遊ぶことで解消されるストレスといえば、それは
遊べないストレスから解消されたに過ぎない。

ストレスの根本を理解しておく事ってストレス対策にもなるな、と、この言葉から学んだ事です。


分からないことに謙虚に貪欲に楽しく、成長していきたい。
目標を達成する快感の味わいに浸り、常に吸収できる環境を作ること大切にしていきたいです。

子晴くんにも読ませてあげたいです。

HTML

今日はprogateの無料部分をひたすらやりました。
一旦無料版で終わり。必要であれば有料でやろうかな。

まだ何となーくでしか理解できてないから
気持ち良くない…
早く稼げる様になりたいです。

まとめ

昨日は眠過ぎて…でも更新だけはしたい執念で、あっさりでした笑

今日は昨日沢山寝て勉強も捗りました!
息抜きしながら
子晴くんの子育てもしながら
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?