見出し画像

富士ステークス2022予想

こんばんは。競馬ドープネスです。
先週の府中牝馬は、悔しくて悔しくて震える結果でした。それより東京ハイジャンプは最終コーナー抜けて勝利を確信し、片腕上げてたら、直線で差され、前のめりに倒れましたよ。
流れは悪くないので今回も頑張ります!

※記事は追って更新します。

過去の結果

■予想(中央)の結果
37的中/60重賞中➡︎62%

データ分析

■好走データに多く該当
1位 ソウルラッシュ
2位 セリフォス
           ダノンスコーピオン
3位 エアロロノア

□凡走データに多く該当
・アオイクレアドールとタイムトウヘブン以外、全部

🗣ポイント
・データ的にはガチガチですが、ひと雨降れば波乱はあるかも。

追い切り評価

■良く見えた馬
・エアロロノア
・セリフオス
・ピースオブエイト

□悪く見えた馬
・アルサトワ
・スマートリアン
・ピースワンパラディ
・レインボーフラッグ

🗣ポイント
・記載してる馬以外はまあ微妙な感じでしたね。

展開予想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 7
   3 6 12
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 8 11 15
   16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 5 10 13 14
   1 2 9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 4
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ポイント
・良馬場で高速馬場かなと。内外イーブンなんで枠の大きな有利不利はないと見てます。

最終予想

■各馬短評
◎10.セリフオス
・前哨戦には強い中内田厩舎の当馬を本命に。
◯14.ダノンスコーピオン
・斤量56も昨年も同条件のラウダシオンが好走してるので実力信用。
▲13.ソウルラッシュ
・前走大敗は気になるが、マイル重賞勝ちを一応評価。
△1.エアロロノア
調子良さそう。最後ひと足使えれば。

■予想印
◎10.セリフオス
◯14.ダノンスコーピオン
▲13.ソウルラッシュ
△1.エアロロノア

🗣ポイント
・前哨戦とはいえマイル重賞勝ち馬を中心視。調子良さ気なのがエアロロノアくらいしかおらずこの印に。

■結果
・的中◎→▲→◯
実力通りの決着で、読み通りでマンモスうれぴー!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑