見出し画像

きさらぎ賞2022予想

おはようございます。競馬ドープネスです。
先週は軸を完全に選び間違いで爆死…
同じ轍は踏まぬよう2月スタートダッシュ決める!

過去の結果

■データ分析の結果
8頭馬券内/29頭中➡︎28%

■追い切り評価の結果
9頭馬券内/28頭中➡︎32%

■最終予想の結果
根岸S➡︎❌
シルクロードS➡︎ワイド
AJCC➡︎ワイド
東海S➡︎❌
京成杯➡︎❌
日経新春杯➡︎馬単
愛知杯➡︎❌
フェアリーS➡︎3連複
シンザン記念➡︎3連複
京都金杯➡︎❌
中山金杯➡︎ワイド
6的中/11重賞中➡︎55%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
きさらぎ賞(GⅢ)
中京・芝2000m
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 エアアネモイ
1位 ストロングウィル

□凡走データに多く該当馬
・セルケド
・フォースクエア

🗣データ的に比較材料が少ない中、上記の結果に。好走データ該当の2頭は連対データに該当してるので面白そうです。逆に凡走データ該当の2頭は共にノーザン馬、このレースでは4人気以内のノーザン馬しか走らす当日人気すれば逆に買い。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ストロングウィル

□悪く見えた馬
・トーセンヴアンノ

🗣好調はストロングウィル。時計面も良いし推進力のある走りで良く見えました。後は可もなく不可もなくでそこまで悪いと思う馬は居ないです。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 1
   5 6 7 8 11
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 10
   4  9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣落ちついたペースでの展開を予想。例年もスローで前に付けた馬が勝っているので今年も同じ見立てです。

■予想印
◎6.ストロングウィル
◯2.マテンロウレオ
▲3.ダンテスヴュー
☆1.エアアネモイ
△4.アスクワイルドモア

◎6.ストロングウィル
データ&追い切り◯、正直距離はちょい長い気もしてるが鞍上の松山騎手の当コース成績も良いし妙味込みで狙いたい。

◯2.マテンロウレオ
何度も書きますがノリ騎手と相性悪いわたし…今回はどうでしょうか。時計比較から見ても上位評価の馬。

▲3.ダンテスヴュー
距離延長で好走馬がいないレースなのでその辺気になるが、なんだかんだ走ってしまいそう。

☆1.エアアネモイ
前回スローの逃げで勝ってるので今回も同じ展開になりそう。持ち時計遅いのは気がかりだが調子は良さげ。

△4.アスクワイルドモア
前走は外目、太めなんで今回まで買ってみます。

■まとめ
小頭数なんで手は広げず妙味ありそうなところから入りました。明け3歳戦は、比較材料が少ないので調教とデータから馬を絞りこむ形に。あとは祈るのみ!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑