見出し画像

東海ステークス2022予想

おはようございます。競馬ドープネスです。修行僧のような食事の理由は深酒であります。
バチッと当てて鏡開きやりたいっす!


過去の結果

■データ分析の結果
6頭馬券内/21頭中➡︎29%

■追い切り評価の結果
7頭馬券内/23頭中➡︎30%

■最終予想の結果
京成杯➡︎❌
日経新春杯➡︎馬単
愛知杯➡︎❌
フェアリーS➡︎3連複
シンザン記念➡︎3連複
京都金杯➡︎❌
中山金杯➡︎ワイド
4的中/7重賞中➡︎57%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
東海ステークス(GⅡ)
中京・ダート1800m
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 ケンシンコウ
2位 デュードヴアン
3位 グレートタイム
4位 オーヴェルニュ
5位 サンライズホープ

□凡走データに多く該当馬
・スマッシヤー
・カデナ
・イッツクール
・シャイニービーム

🗣好走データ該当は5頭。血統面では4代目までヌレイエフ、ダンジグ、リボーを持つ馬の好走が多く、母父ノーザンダンサー系は不振。5歳馬に良績がありローテで相性が良いのはチャンピオンズC、師走Sを使ってきた馬。また勝ち馬の多くが逃げ先行から出ており頭で狙いたいのは先行出来る馬。

追い切り評価

■良く見えた馬
・サンライズホープ
・スマッシヤー
・スワーヴアラミス
・ケンシンコウ

□悪く見えた馬
・プリティチーャンス
・シャイニービーム

🗣好調教は4頭。わたし的にはスマッシヤーが1番良く見えました。サンライズホープやスワーヴアラミスも仕上がり上々の印象ですがフエプラリーも恐らく出走するので今回とどっちが狙いなのか、この辺りもポイントですね。、

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 3
   15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 9 12 11
   2 6  13
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 1 5 10
   4 14 16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 7  8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣金曜更新

■予想印
◎15.サンライズホープ
◯9.ケンシンコウ
▲3.アイオライト
☆4.デュードヴァン
△11.オーヴェルニュ
△6.ミヤジコクオウ

◎15.サンライズホープ
データや追い切り◯、脚質的にも前で競馬する点も中京に合ってそう。チャンピオンズCは惨敗だがここでの巻き返しは期待出来ると判断し本命へ。パドック太めすぎなら印下げ。

◯9.ケンシンコウ
何気にデータは最上位。追い切りも◯、夏馬のイメージだが今までと違う仕上げで良さそう。陣営も前に行くことを示唆しており思いきって対抗へ。

▲3.アイオライト
母父ノーザン系は割引該当もそれ以外は好走データに多く該当。この馬にとっては良い枠引いた印象。期待したい。

☆4.デュードヴァン
データ的には3着までだが好走データに多く該当。鞍上が松山騎手なとこもプラス。枠も良い。

△11.オーヴェルニュ
前年の勝ち馬。普通に勝っちゃう可能性も高いが乗り替わり+恐らく良馬場の今回はどうか。馬券的には来ないで頂きたい願望。

△6.ミヤジコクオウ
何気にデータ的に減点の無かった馬。馬番6は近年複勝率高し。武騎手が乗る事になったのも◯

■まとめ
基本的には5歳馬中心にしました。データ的にも5歳馬の成績は良いようです、傾向としては馬券内に一頭は人気馬がきて残りは人気薄みたいなパターンが多いので今年もハマれば高配当に期待できそう。

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑