見出し画像

AJCC2022予想

こんにちは。競馬ドープネスです。
先週の3重賞は△印でワンツーやら三頭目が抜けるやら列配置がダメダメで読者さまにはほんと申し訳ございませんでした(猛反
禊の記事公開です。
これから当日のレース情報などTwitterで呟こうと考えてますので良かったらご覧下さい。競馬ドープネスで検索で出ます。

敗者の弁はぬいぐるみくんに聞いてもらってます…

過去の結果

■データ分析の結果
6頭馬券内/21頭中➡︎29%

■追い切り評価の結果
7頭馬券内/23頭中➡︎30%

■最終予想の結果
京成杯➡︎❌
日経新春杯➡︎馬単
愛知杯➡︎❌
フェアリーS➡︎3連複
シンザン記念➡︎3連複
京都金杯➡︎❌
中山金杯➡︎ワイド
4的中/7重賞中➡︎57%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
AJCC(GⅡ)
中山・芝2200m
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 ポタジェ
2位 ボッケリーニ
3位 オーソクレース

□凡走データに多く該当馬
・キャッスルトップ
・エヒト

🗣好走データ該当は3頭。共にこのレース成績の良いノーザンF馬。ポタジェはこのレース安定感のある人気のディープ産駒で特に割引要素なし。ボッケリーニ、オーソクレースも目立った割引要素はありませんが、データ的には2-3着までとなっていました。
血統面では父キンカメは案外。サドラーズウェルズやリファールまたノーザンテーストやロベルト持ちの好走が目立ちます。荒れた馬場やパワー&スタミナ血統の好走が目立ちます。父サンデー系は現状不振ですがこのレースではどうでしょう。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ボッケリーニ

□悪く見えた馬
・キャッスルトップ

🗣印象としては全体的に目立って好内容の馬はわたし的にいませんでした。その中では1番良いのはボッケリーニかという感じです。追い切りからの比較はなかなか難しそーですね(汗

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 7
   8 13
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 6 9
   1  11
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 4 10 12
   5  14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 3 2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ハナはダンビユライトいきそうな予感。有力馬たちは先行から中団前目に位置取りしてくるでしょう。穴目で狙いたいのはノーマークの逃げ馬と差し馬と見てます。

■予想印
◎6.ポタジェ
◯9.ボッケリーニ
▲10.ラストドラフト
☆11.オーソクレース
△1.キングオブコージ
△7.ダンビユライト

◎6.ポタジェ
初距離や最終追いでの遅れなど気になる点もありますがデータ的には好走に合致。安定感ある馬。

◯9.ボッケリーニ
追い切り好調。データ的にも問題はないが初中山がどうか。好枠を活かした騎乗に鞍上込みで期待。

▲10.ラストドラフト
このレース好相性。年齢的な衰えも感じるが適性を買って。

☆11.オーソクレース
わたし的には話題ほど評価していない馬。このレース結果で底が見える気も。勝ちきれないイメージなんだよなあ。

△1.キングオブコージ
最内枠がどうなんか。馬は怪我から復調している様子。ちなみにわたし横山典騎手と相性悪いです…

△7.ダンビユライト
このレースの過去優勝馬。ダート2回で人気落ちなら狙いたい。前走みる限りまだ終わってない印象。

■まとめ
1番人気は堅実で普通に上位人気で決まる可能性も高いですがそれはそれで抑えつつ穴がらみを買って楽しんでみたいと考えてます。頑張れダンビユライト!

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑