見出し画像

埼玉新聞栄冠賞2022予想

浦和のSⅢですが、好メンバーで面白そう。昼のラーメンも麺カタコッテリで美味しそう。飯も馬券もいただきます!

過去の結果

■3連単予想(地方)の結果
17的中/27重賞中➡︎63%

レース傾向

・4コーナー先頭、逃げ馬が好成績
・東京記念で上位勢はかなり好成績
・戸塚記念組も好成績

展開予想

浦和2000
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 9
   1 8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 11
   3 4 5
   7 12
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 10
   2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 6
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ポイント
・稍重から重くらいになりそう。逃げ馬が粘るパターンは多いが今回は絶対逃げる馬は不在。自分の走りやすいポジションで流れにのれる馬が好走するでしょう。

最終予想

■印の各馬短評
◎11.ランリョウオー
浦和も走るし重賞3連勝中。買う要素しかない。
◯12.ダービランス
このレース2連勝だが今年レース使えてないのが気がかり。
△8.リッカルド
111歳だが昨年3着の功績を評価。
△2.マンガン
展開次第だが上位争う力はある。
△7.フレールフィーユ
前の流れに付いていければ。
△1.エルデュクラージュ
最内枠からスムーズに行ければ。

🗣ポイント
・東京記念組は上位だった2頭までを評価しランリョウオー、マンガンを買いに。昨年の当レースの馬券内のダービランス、リッカルドも買い。別組では悩みましたが9月にレース使ってきたフレールフィーユにしました。◎◯どちらかが勝つとみて▲は抜きにしました。ここにどの馬が割り込んでくるのか楽しみです!

買い目

■3連単フォーメーション
1着◎◯
2着◎◯△
3着◎◯△

■結果
・ハズレ
ランリョウオーとダービランス飛んだ時点で僕の負け。稀に見る配当でしたね〜


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑