見出し画像

ターコイズステークス2021予想

先週は中日&カペラは微妙な感じでありましたが…阪神JFは読み通りで高めで決まってサイコーでーす!(巨人阿部)
団野君にメシ奢りたいのでこれ見てたら連絡くださいねマジで笑
さて、最近的中続きでイキッてる私、
今週も乾坤一擲(けんこんいってき)予想!

過去の結果


■データ分析の結果
◯阪神JF➡︎❷/4頭中
◯カペラS➡︎❷/5頭中
 中日新聞杯➡︎❶/8頭中
◎チャレンジC➡︎❸/6頭中
◯ステイヤーズS➡︎❷/3頭中
◯チャンピオンC➡︎❷/6頭中

■追い切り評価の結果
 阪神JF➡︎0/4頭中
◯カペラS➡︎❶/4頭中
 中日新聞杯➡︎0/2頭中
◎チャレンジC➡︎❸/3頭中
◯ステイヤーズS➡︎❷/3頭中
◎チャンピオンC➡︎❶/1頭中

■最終予想の結果
◎阪神JF➡︎3連単的中
◯カペラS➡︎ワイド的中
◯中日新聞杯➡︎ワイド的中
◎チャレンジC➡︎3連単的中
◎ステイヤーズS➡︎3連単的中
◎チャンピオンC➡︎3連単的中


データ分析


ターコイズステークス(G Ⅲ)
中山芝1600m牝

■データ分析をクリアした馬

1位 アンドラステ
2位 ギルテットミラー
2位 フェアリーポルカ
3位 マルターズディオサ

好走データ該当は4頭。人気しそうなのと中人気ですかね。このレースの傾向は近年は堅め決着だがたまに荒れあり。
基本は3.4才の馬が好走。5才以上は前走好走のみ。中山だが関東馬は人気馬以外は全く走っていない。9割の着内馬はノーザンダンサーのクロス持ち。
深掘りしていくほどに訳分かんなくなるので今回は減点方式で絞りました。
シンプルに中山実績のある馬が走ったりする気もしてるので注視したい。

    

追い切り評価

■良く見えた馬

・アンドラステ
・ミスニューヨーク
・マルターズディオサ

■悪く見えた馬

・ウィンアグライア
・ギルテットミラー

優劣をつけるならば上記の通りとなりました。大きく良化してきた馬は私的にはいない印象でわりと追い切り内容は平凡。判断材料が難しい今回、パドックのの気配、当日馬体重などもしっかりチェックしたい。


推しの穴馬

・今回該当は2頭。人気無い方を公開

人気ブログランキング


※最終予想は下記に記載しております。
 よろしくお願いします。


最終予想

■展開予想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 5  12
   11  16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 1  7  9
   4  10  13
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 3  6
   15 2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 8  14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前に行きたいであろう馬が多いのでスタートからの位置取りが鍵になりそう。展開では差しも抑えたいレースか。

■予想印

◎9.アンドラステ
◯4.フェアリーポルカ
▲2.ミスニューヨーク
△14.マルターズディオサ
△15.ギルテッドミラー
穴5.イベリス
爆穴8.ムーンチャイム

◎9.アンドラステ
去年同レース2着。データ分析や追い切り内容からも割り引き材料は無く前走で今回人気上位馬に先着。不安点は重賞でイマイチな岩田騎手だがここ最近は調子良いので期待。ぼ内枠からしか好走してない点が気がかりだが。

◯4.フェアリーポルカ
迷走中の馬。しかし中山は全て馬券内は無視出来ないしデータ的にも良いので買い。先行力も◯。

▲2.ミスニューヨーク
差しで調子よい4歳馬を。データでは減点もあるが、前回もいったがもしるはないが、わたし、ノってる騎手は買う派。追い切り◯

△14.マルターズディオサ
データ&追い切り好評価。後方からの競馬が目立つので差し届かない可能性も。このコース乗れてる田辺騎手に期待。4人気以下でマイナス体重なら消しに。

△15.ギルテッドミラー
追い切り内容は微妙だが落ち着いて走れば力はある。一応NHKマイル3着だしね。データ的にこのレースで戸崎騎手への乗り替わりは◯。入れ込みなら消す予定。

穴5.イベリス
前走負けすぎな気もするがデータ的にもそこ以外はマイナス無し。重賞実績もある馬。追い切り内容も良いので前目で押し切りに期待。

爆穴8.ムーンチャイム
6才にして重賞初挑戦。前が総崩れの差し込み期待、過去もそういう展開で穴あけてる馬。ニジンスキー持ちはこのレースで過去に二桁人気で馬券きてる点を注視して。

■まとめ
◎軸には不安があるので他からの馬券も抑える予定。抑え△は打ちましたが信用してないので当日気配でばっさりも。
先週通り前有利なのか差しも決まるかは当日見ておきたいところです。

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中をお祈りしております。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑