見出し画像

チューリップ賞2022予想

乃木坂46の新センターのコがパパ活がバレてソッコークビになりましたね。パンツ売りもしてたとか。安易に金稼ぎしたツケが回りましたね~。
毎週、ウマ活して安易に金稼ぎしてる私にもいつかツケが回るのか…ヒエッ💦

過去の結果

■最終予想の結果
中山記念➡︎3連複
阪急杯➡︎馬単
フェブラリーS➡︎馬単
小倉大賞典➡︎馬単
ダイヤモンドS➡︎ハズレ
京都牝馬S➡︎ワイド
京都記念➡︎ハズレ
共同通信杯➡︎馬単
クイーンC➡︎3連単
東京新聞杯➡︎3連複
きさらぎ賞➡︎馬単
14的中/20重賞中➡︎70%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
チューリップ賞(GⅡ)
阪神・芝1600m・牝3
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 サークルオブライフ
1位 ナミユール
2位 ラリユエル
2位 ルージュスティリア
2位 オーソレミオ

□凡走データに多く該当馬
・・シャマン
・アンジェリーナ
・サウンドビバーチエ
・ツッチーフェイス

🗣馬券内100%データにサークルオブライフとナミユールが該当。この2頭で勝ち負けになりそうな雰囲気もありますがデータ的には奇数馬番から勝ち馬が出てます。また単勝2.9倍以内は複勝率100%。ただしノーザンF馬は当日馬体重−2キロ以上だと成績が悪くなる傾向があります。
レーヌ成績がいい騎手は武豊騎手と川田騎手。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ルージュスティリア

□悪く見えた馬
・シャマン
・ツッチーフェイス
・ルピナスリード

🗣好仕上がりに見えたのはルージュスティリア。福永騎手が別馬なのは気になりますが、いい感じでした。人気のサークルオブライフやナミユールは余裕残しの仕上げ感はありました。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 2
   9 15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 4 8 10
   11 13 14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 3 5 6
   7 12
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 1
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣例年の傾向では先行馬が好成績。スローからの瞬発力勝負になるパターンが多くディープ産駒の成績が比較的良い。今年もそんな展開かなと睨んでます。

■予想印
◎3.サークルオブライフ
◯6.ナミユール
▲10.ラリユエル
△11.ルージュスティリア
△9.ウォーターナビレラ

◎3.サークルオブライフ
前哨戦仕上げは否めないが他馬と比較しても同コースの実績もあり馬券内は型そう。デムーロ騎手の内枠ってのが気になるくらい。

◯6.ナミユール
まともに走れば強いのでしょうがそれが出来るかはまだ疑問。権利取りに必死なはずですが併せで遅れたり不安点も拭えない。

▲10.ラリユエル
データクリア馬。阪神勝ちの経験もあるしディープ産駒と条件向きそう。レーヌ成績の良い川田騎手が乗れるのも◯

△11.ルージュスティリア
仕上がり◯、ディープ産駒らしいキレある末脚が魅力。デビュー戦でスターズオンアースに勝っておりまだ1戦だが未知の魅力もある。一発の力ありそう。

△9.ウォーターナビレラ
堅実に走るイメージの馬。仕上がりも中々。レーヌ成績の良い武豊騎手も◯
産駒が外回りやマイルでイマイチな成績なのが気になるところ。

■まとめ
◎◯を上位に馬券組みたいと考えてます。岩田望騎手も重賞勝ったんでここでもあとめて差し切ってくれると良い配当になるんですけどね〜!無理か…


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑