見出し画像

皐月賞2022予想

桜花賞は悔しい結果で咽び泣いてしまった私…吐き気するくらい負けました涙
しかし、諦めたらそこで人生終了なんで、懲りずにめげずに頑張ります!

過去の結果

■最終予想の結果
アンタレス➡︎3連複
アーリントン➡︎単複
桜花賞➡︎❌
阪神牝馬➡︎❌
NZ T➡︎❌
大阪杯➡︎❌
ダービー卿➡︎❌
23的中/35重賞中➡︎65%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
皐月賞(GⅠ)
中山・芝2000m・3歳牡牝
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 ドウドユース
2位 キラーアビリティ
2位 アスクビクターモア
2位 ジオクリフ
3位 ダノンベルーガ
4位 イクイノックス

□凡走データに多く該当馬
・トーセンヴアンノ
・グランドライブ
・ダンテスヴユー
・サトノヘリオス
・ジャスティンパレス
・オニヤンコポン
・ラーグルフ
・マテンロウレオ

🗣ポイント
・血統で目立つのはハーツクライ産駒がイマイチ。
・馬番7が5年連続馬券内。5人気以下は5-8枠の成績良し。
・8人気で関東馬が複勝率高い。また4人気以下で好走したのは関東馬のみ。
・当日馬体重はマイナス有利。プラスは割引き。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ダノンベルーガ
・アスクビクターモア
・ボーンデイズウェイ
・ドウドユース
・ジオクリフ

□悪く見えた馬
・トーセンヴアンノ
・ダンテスヴユー
・キラーアビリティ
・デシエルト

🗣ここを狙ってしっかりと仕上げてきた馬とそうでない馬の差がわりと見えた気がしました。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 13 16
   2 5 7
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 4 8 10 15
   1 3 12 14 18
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 6 9 11
   17
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ペースはやや早いかなという見立てです。前半から位置取り争いが激しくなりそうですがスムーズに好位を取り最後の直線で抜けられる馬が◯、当たり前ですが汗
私的には逃げ馬の後ろ辺りで折り合えた馬を狙いたいとこですね。

■予想印
◎ドウドユース
◯ジオクリフ
▲アスクビクターモア
☆ダノンベルーガ
穴ポーンデイスウェイ
△デシエルト
△ジャスティンロック

◎ドウドユース
ここ目標に素晴らしい仕上がり。勝負気配は1番と見て本命に。不安点はハーツクライ産駒のレース成績の悪さ。

◯ジオクリフ
こちらも仕上がりは良好。喉鳴りなどの問題からも復調の様子。出遅れと今年パッとしない福永騎手に一抹の不安。

▲アスクビクターモア
中山連勝で来て調子の良さそう。当日8人気なら好走データ該当で更に期待大。

☆ダノンベルーガ
キャリアの浅さやハーツクライ産駒の点など気になる事は多いが力はある馬。ダービー本番だが川田騎手は怖い。

穴ポーンデイスウェイ
データ面の割引きは多いが調教は1番良く見えたのと最も複勝率の高い7番枠で穴候補に。

△デシエルト
追い切りは良くは見えなかったが多少水分が残りそうな馬場なんでパワーありそうな逃げ馬として抑え。

△ジャスティンロック
前走で印を打った馬と差のない4着だったこの馬も抑え。今回は上がりがかかりそうなので逆転まであるかも。

■まとめ
人気のキラーアビリティは動き悪いので切り、イクイノックスは体重増やしてきそうなので切りました。オッズに表れてるように混戦ですがビシっと決まって欲しい!

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑