見出し画像

鎌倉記念2022予想

鎌倉記念は川崎の2歳重賞です。そんなことより『鎌倉殿の13人』が面白くて、毎週日曜競馬で憂鬱になった後に視聴してます。北条政子役は小池栄子なんですけど、昔は単なる巨乳グラドルだったのに、まさか大河ドラマの主演級の女優になるとは、当時インリンに夢中だった僕には驚き桃の木、有賀さつきですよ全く。ははは。ここ別に笑うとこちゃうか。

※記事は追って更新していきます。

過去の結果

■3連単(地方)の的中率
16的中/26重賞中➡︎62%

レース傾向

好走が多いのは以下に該当する馬
・道営所属馬
・1.2番人気と6番人気以下
・前走1着

展開予想

左1500
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 2
   5 7
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 8
   3 4 9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 1 6
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ポイント
・良から稍重くらいの馬場かと。2が行く形になりそうですが、今回距離延長ですしどうでしょう。番手や中団から差すほうに勝機ありと見てます。

最終予想

■印と各馬短評
◎7.ヒーローコール
距離経験や実績からみてこの馬中心ですね。人気だけど。
◯4.デステージョ
前走でスペシャルエックスに0.5秒差だが距離延長で逆転期待。
▲2.スペシャルエックス
色々未知な部分はありますが距離保てば過去のデータや実績からも走りそう。
△8.ウインドフレイバー
前走ヒーローコールに大敗だが他馬がダメなら着は拾えるかも。
△3.サムタイムアゴー
距離短縮ならやれそう。小久保厩舎の人気ない方。
△5.グリーリー
調子良さげで距離は長い方が良さそう。

🗣ポイント
・メンバー的に硬い決着となりそう。道営馬の2.4はまだ未知な部分もあるのでヒーローコール中心で馬券組みます。

買い目

■3連単フォーメーション
1着◎◯▲
2着◎◯▲
3着◯▲△

・◎連軸の2パターン
◎→◯▲→◯▲△
◯▲→◎→◯▲△

■結果
的中◎→▲→◯ 1190円
・人気通りで硬い決着に。力差ありましたね〜


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑