見出し画像

オークス2022予想

ただでさえ難しいレースのうえ、雨もちらほら…総合的な判断で印打ちました!馬場回復で良馬場で観たいですねー

過去の結果

■最終予想の結果
平安S➡︎3連単
ヴィクトリアM➡︎単複
京王杯S C➡︎馬単
NHKマイル➡︎3連単153万的中!
京都新聞杯➡︎❌
天皇賞春➡︎3連単
33的中/47重賞中➡︎70%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
オークス(GⅠ)
東京・芝2400m・3歳牝
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 ルージュエヴァ イユ
2位 パーソナルハイ
3位 サークルオブライフ
4位 エリカヴィータ

□凡走データに多く該当馬
・サウンドビヴアーチエ
・ホウオウバニラ
・ナミユール
・ベルクレスタ
・ライラック
・シーグラス
・ピンハイ
・ニシノラヴウイング

🗣注目データ
・血統
父サンデー系が成績◯、ゴルジ産駒も◯
母父は米国型ノーザンダンサー系◯でサンデー系は割引き。
・馬体重
4人気以下で460㌔以下かつ前走2000m以下は割引き。
また当日マイナス体重は2-3着が多め。
・人気
1番人気は堅実でオッズ5.0以下なら◎
桜花賞で7着以下は❌

追い切り評価

■良く見えた馬
・サークルオブライフ
・サウンドビヴアーチエ
・プレサージュリフト
・ルージュエヴァイユ

□悪く見えた馬
・ウォーターナビレラ
・シーグラス
・ピンハイ
・ラブパイロー

🗣特に無し

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 13
   1 5
   2 3 10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 7 17 18
   6 8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 4 911 12 14
   15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣雨が降るか降らないかはっきりせず馬場は読みづらい状況です。土曜日みた感じでは最内は荒れてる模様。展開は差し向きか。

■予想印
◎6.サークルオブライフ
◯18.スターズオンアース❶着
▲4.ルージュエヴァイユ
☆3.アートハウス
穴13.パーソナルハイ
△2❷着.8❸着.9.16

・各馬短評
◎6.サークルオブライフ
ここに向けてしっかりと仕上げてきた印象。絶対的な強さまでは感じてないが1番安定してそう。

◯18.スターズオンアース
乗り替わりは微妙もルメールなら。桜花賞では良い脚を見せて勝利。東京で好走経験もあり上位評価。

▲4.ルージュエヴァイユ
データ&追い切り◯、毎回上がりの脚をしっかり使えている点も◯、今年のこのレースに向きそう。

☆3.アートハウス
前走ではレースレベル疑問も勝ち方は素質ありそう。2走前の負け方、初輸送など不安

穴13.パーソナルハイ
ローテ微妙だがレース成績の良い唯一のディープ産駒。強いうまと大差なく走るので一撃に期待。

△2.スタニングローズ
好走血統の母父米国型ノーザンダンサー系とレーン騎手を評価して。

△8.ナミユール
データや近走状態からは買い要素は皆無だが素質馬で見限れない。当日状態や馬体重次第。
△9.エリカヴィータ
人気ほどの魅力ほ感じてないが3人気内の関東馬のデータがかなり良いので抑え。
△16.プレサージュリフト
前走大敗も末脚と調子の良さ◯、東京は合いそう。巻き返し期待!

■まとめ
混戦のオークス。桜花賞に続いて人気薄の激走もありそう⁈意外な馬が走りそうな可能性もありますが実績やレース内容を考慮し予想しました。雨予報もあるので当日馬場は要チェックですね!

■結果
放馬の影響でテンション上がってしまった馬がチラホラ…特にサークルオブライフ〜!勘弁してくれよ〜大泣 くそ!
皆様申し訳ございませんでした泣


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑