見出し画像

秋華賞2022予想

ご無沙汰してました。競馬ドープネスです。春競馬の不振から暫く競馬修行の旅に出てまして、再び戻ってまいりました。
競馬場での現地観戦などを行った結果、勝負勘などプラスになる事も多く、ついでに体重も大きくプラスになり修行というか巡業というのか… 。
それはさておき秋競馬しっかり当てていきたいと思います。どすこい!

※記事は追って更新していきます。

過去の結果

■予想(中央)の結果
36的中/58重賞中➡︎62%

データ分析

■好走データに多く該当
1位 スターズオンアース
2位 スタニングローズ
3位 サウンドビバーチェ
   ナミュール
   メモリーレゾン
   ライラック
4位 エグランタイン
   ストーリア

□凡走データに多く該当
・エリオトローピオ
・ビジン
・プレサージュリフト
・モチベーション
・ラブパイロー
・ルージュラテール

🗣ポイント
・特に際立つデータは人気のノーザンF生産馬と国枝厩舎の管理馬の複勝率の高さ。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ナミュール
・サウンドビバーチェ
・スタニングローズ
・ウィンエクレール
・ライラック

□悪く見えた馬
・ウォーターナビレラ
・モチベーション
・ラブパイロー

🗣ポイント
・ナミュールが1番良い状態に見えました。伸びのある迫力ある走りで、仕上がりは過去1かなと思われますね。レースで落ち着いてればいい走りに期待出来そう。

展開予想

阪神2000内
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 3 14
   1 5 12
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 4 10 15
   7 9 13
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 8 11
   2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 6 16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ポイント
・恐らく良。先行馬が多くペースはやや速くなりそう。ひと言で表せば折り合って自分の競馬が出来た馬が勝つレース。上位勢が仕掛け間違えれば穴の割り込みもありそう。

最終予想

■各馬短評
◎7.スタニングローズ
有力馬の中では1番順調に感じる。安定した走りで根性もある。
◯8.ナミュール
今回馬体を増やしてきたのは◯、強い勝ち方をしたり大敗したりと不安定だが動きも良いし好走に期待。
▲9.スターズオンアース
順調さを欠いており馬体も太めできそう。能力は高いので自力で走る可能性もある。
☆1.ウィンエクレール
成績の良い1番枠の好調教馬。決め手は無いが前目で粘れれば。
△13.エリカヴィータ
このレースで好成績の国枝馬。最近乗れてる福永騎手も怖いので抑え。
△5.ストーリア
好走データに該当と調子良い松山騎手、三連勝も良いが、右回りがいかがか。

買わない人気馬
・アートハウス
間隔の詰まったローテで全て凡走してるので評価下げ。
・ライラック
馬もミルコもゲート不安。

■予想印
◎7.スタニングローズ
◯8.ナミュール
▲9.スターズオンアース
☆1.ウィンエクレール
△13.エリカヴィータ
△5.ストーリア

🗣ポイント
・人気馬に不安要素が多いので難しい予想になりましたが絞って買うことにしました。波乱もありそうな秋華賞です!

■結果
・的中◎→◯→▲
印通りで良かったです!
菊も完全的中できるよう頑張ります!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑