見出し画像

平安ステークス2022予想

こちらは代替開催なのでデータは少ないですが、色々と考えながら予想をまとめましたので何卒!

過去の結果

■最終予想の結果
ヴィクトリアM➡︎単複
京王杯S C➡︎馬単
NHKマイル➡︎3連単153万的中!
京都新聞杯➡︎❌
天皇賞春➡︎3連単
32的中/46重賞中➡︎69%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
平安ステークス(GⅢ)
中京・ダ1900m
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 オーヴェルニュ
2位 メイショウハリオ
3位 テーオーケインズ

□凡走データに多く該当馬
・デルマルーブル
・ペルセウスシチー

🗣注目データ
・所属
関東馬は近8年馬券絡みなし。
・人気
前走、今回ともに5人気内は堅実
、騎手
3人気内の乗り替わりは好成績。
・斤量
前回から増減ある馬は割引。

追い切り評価

■良く見えた馬
・カデナ
・ケイアイパープル
・テーオーケインズ
・メイショウハリオ
・スワーヴアラミス

□悪く見えた馬
・デルマルーブル
・サンライズホープ
・ヒストリーメーカー

🗣特に無し

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 3 9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 2 4 13
   10 12 13 14 15 16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 6 8 11
   5 7
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 1
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣先行馬の多いメンバーですがペースはそこまで速くならなそう。末脚勝負にもなるコース、前が疲れてくれば差しにも利あり。

■予想印
◎4.テーオーケインズ❶着
◯2.オーヴェルニュ
▲5.メイショウハリオ❸着
☆6.スワーヴアラミス
△3.ケイアイパープル❷着

・各馬短評
◎4テーオーケインズ
左回りは全て馬券内。斤量59㌔だが力は抜けてる印象。帝王賞への叩きだが調教も良く割引く材料もなく軸に。

◯2.オーヴェルニュ
昨年の勝ち馬。左回り重馬場巧者。多分良馬場だがそれでも走るしやはり上位評価。

▲5.メイショウハリオ
産駒的に距離は不安も持ち時計的にやれていいはず。このコース成績の良い浜中騎手も◯

☆6.スワーヴアラミス
昨年も入賞などコース適性ある経験豊富な馬。

△3.ケイアイパープルはデータ的に割引きなく追い切りも◯で。

■まとめ
自力に抜けた存在のテーオーケインズが2.3着か飛べば一気に高配当ですが…笑
叩きの一戦なんで油断も期待して他馬の逆転までの買い目も抑えて挑みます!

■結果
3連単11,340円的中!
やはりテーオーケインズ強かったですね〜
一波乱期待しましたが無理でした笑
まあ当たりはしたのでよしとしましょう!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑