見出し画像

菊花賞2022予想

こんばんは。秋華賞完全的中の競馬ドープネスです。へへへ。記事を見て下さってる方々には感謝感謝で、予想が低迷してる時も、何も言わずに付き合ってくれてサンキュ。のドリカム状態ですよ。菊も当てます!
ちなみに儲けは即、肉とワインに変わりました。ワインはちゃんと一本空けました。

※記事は追って更新します。

過去の結果

■予想(中央)の結果
37的中/60重賞中➡︎62%

データ分析

■好走データに多く該当
1位 ジャスティンパレス
         ヤマニンゼスト
2位 セレシオン
           フェーングロッテン
3位 アスクビクターモア
          ディナースタ
          ボルトクラージュ

□凡走データに多く該当
・インプレス
・シエルビーズアイ
・シホノスペランツァ
・タイムオブフライト
・マイネルトルファン

🗣ポイント
・距離が長いほど騎手の技術や経験が成績に表れるので、そこは重視すべきところかなと考えてます。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ヴェローナシチー
・プラダリア
・フェーングロッテン

□悪く見えた馬
・アスクワイルドモア
・シエルビーズアイ
・タイムオブフライト
・ビーアストニッシド
・マイネルトルファン

🗣ポイント
・ヴェローナシチーかたりが1番調子は良さ気。前走からの上積み大きそうです。

展開予想

阪3000
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 6
   1 10 14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 15 16 17
   3 8 18
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 5 9 11 12
   2 13
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 7
   4
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ポイント
・道中は各馬折り合いに専念し、3コーナーからの戦いになるかなと。最後は先行したガイアフォースとアスクビクターモアの叩き合いに上手く立ち回れた差し勢が勝負を挑む展開になると見ます。

最終予想

■各馬短評
◎12.ヴェローナシチー
・好調教で上積みありそう。川田騎手への鞍上強化や距離延長も良さそう。
◯14.アスクビクターモア
・この馬が実績最上位で動きも良い。初阪神に田辺騎手ってのが不安。
▲17.ジャスティンパレス
・折り合い面に不安を感じる部分もあるが決め手のある馬。
☆1.ガイアフォース
・前走は評価しつつ調整過程があまり良くは見えない点が気がかり。
注5.ヤマニンゼスト
・決め手は無いが前回同様に内をつければ。武豊に期待。
注13.ディナースタ
・2勝クラスからの上がり馬。長距離を連勝しており勢いある。
△16.フェーングロッテン
・前走は古葉相手に大外枠から好走。
△4.ボルトクラージュ
・末脚堅実。展開向けば。
△18.セレシオン
・左にもたれる癖がみられるが福永騎手なんで抑え。

■予想印
◎12.ヴェローナシチー
◯14.アスクビクターモア
▲17.ジャスティンパレス
☆1.ガイアフォース
注5.ヤマニンゼスト
注13.ディナースタ
△16.フェーングロッテン
△4.ボルトクラージュ
△18.セレシオン

🗣ポイント
・ガイアフォースは調教後、馬体が減っていたのでパドック気配は要注意ですね。
◯▲からの馬券も買うかも。

■結果
・的中◯→△→▲
ヴェローナシチーは残念でしたが概ね読み通りで満足でした!いいレースでアスクは今後も楽しみですね!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑