見出し画像

アルテミスステークス2022予想

こんにちは。いつも貴方のそばにがモットーの競馬ドープネスです。
さて、レースの話しに。リバティアイランドっていう31秒台の上がり使ったノーザンの噂の期待馬が参戦ですねー、もはやオッズ1点台ですよ。僕的にはまだキャリア1戦だしホントに強いかはこのレースで判断したいとこですね。この人気でも負けるのが競馬、そう、ハプニングはハプニングバーだけでは起こらず、競馬場でも起きるという僕だけの格言もありますからね!

過去の結果

■予想(中央)の結果
39的中/62重賞中➡︎63%

データ分析

■好走データに多く該当
1位 ディナトセレーネ
2位 リバティアイランド
3位 アリスヴェリテ
4位 マラキナイア

□凡走データに多く該当
・ラヴェル以外全部

🗣ポイント
・データ的には人気薄も絡んで面白そう。枠でも傾向が表れてるので注視したいですね。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ディンバランス
・マラキナイア
・ミシシッピテゾーロ
・リバティアイランド

□悪く見えた馬
・コウセイマリア
・ニシノコウフク

🗣ポイント
・戦歴の浅い2歳馬なんで、僕の評価が低くても走る可能性はあります。パドック気配大事なレースですね。

展開予想

東京1600
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 6
   9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 1 4
   5
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 8
   3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 7 10
   2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ポイント
・リバティアイランドの強烈な脚があるので彼女に勝つなら前にいないと無理でしょうね。逆転の可能性があるなら先行して粘れる馬かなと見てます。

最終予想

■各馬短評
◎3.リバティアイランド
・31秒台の上がりでデビュー勝ちのノーザン期待馬。追い切りも順調なし、中心に。
◯9.マラキナイア
・キレは無さそうだが外枠先行で押し切りに期待。
▲4.ディナトセレーネ
・データ的には最上位。前走未勝利戦で人気ないようだが不良馬場とはいえタイムは良い。一撃期待!
△6.アリスヴェリテ
・距離短縮が微妙だが前で粘れてるし対応出来そう。

■予想印
◎3.リバティアイランド
◯9.マラキナイア
▲4.ディナトセレーネ
△6.アリスヴェリテ

🗣ポイント
・小頭数なんで数は絞りました。◎以外は先行出来そうな馬にしました。人気しそうなラヴェルは乗り替わりがとーも気になり今回は様子見に。

■結果
ハズレ 抜→◎→△
・悩んで外した馬が勝つ悲劇ね…


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑