見出し画像

大阪杯2022予想

3月は予想をハズしまくり、毎週エイプリルフール状態だったわたし…
嘘つき汚名返上すべく絞りに絞った乾坤一擲の予想で挑みます!

過去の結果

■最終予想の結果
高松宮記念➡︎見送り
マーチ S➡︎見送り
日経賞➡︎3連単
毎日杯➡︎ワイド
フラワーC➡︎馬単
阪神大賞典➡︎❌
スプリングS➡︎❌
ファルコン S➡︎❌
金鯱賞➡︎3連単
フィリーズR➡︎馬単
中山牝馬S➡︎❌
弥生賞➡︎ワイド
オーシャンS➡︎❌
チューリップ賞➡︎ワイド
22的中/31重賞中➡︎70%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
大阪杯(GⅠ)
阪神・芝2000m
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 レイパパレ
2位 レッドジェネシス
3位 ジャックドール
3位 アリーヴォ
4位 アドマイヤアルバ

□凡走データに多く該当馬
・ヒユミドール
・ウインマリリン

🗣父ディープ系×母ストームキャット、デュピティミニスター系の好走が多く該当馬は、レイパパレ、ポタジェ、レッドジェネシス、マカヒキ。
また良馬場では馬格のある馬に好走が多く当日6人気以下で480㌔以外は馬券内なし。
傾向として前走で4角4番手内だった馬の成績が良く勝ち馬も多い。また前走上がり4-5位の馬の成績が極端に悪い。
また当日3人気と10人気の馬券内無し。
枠順では、奇数馬番から勝ち馬が多く、馬番で8番以の成績が良く、9番以降で好走してるのは4人気以内の馬だけ。

追い切り評価

■良く見えた馬
・アカイイト
・レイパパレ
・ジャックドール
・エフフォーリア

□悪く見えた馬
・ポタジェ
・マカヒキ

🗣各馬良い仕上がりでした。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 4 6
   7 12 14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 9 10
   15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 3 5 8 11 13
   1 2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣天気予報では40%で雨という判断しづらい状況。当日レース前まで馬場は見た方が良いですね。私は雨が降る予想で考えました。

■予想印
◎エフフォーリア
◯レイパパレ
▲アカイイト
☆ジャックドール
穴レッドジェネシス

◎エフフォーリア
実績、能力とも文句なし。不安要素は初の関西遠征と血統面はこのレースでイマイチ。

◯レイパパレ
悪馬場ならこちら本命。控える競馬で勝ち切れないが今回どうするか。川田騎手はなんかやりそう。

▲アカイイト
仕上がり良好。データ面の後押しは少ないが内目の枠は良い。馬場悪化なら一発も期待してる。

☆ジャックドール
5連勝の上がり馬だが不安要素は多い印象。人気馬でポカする藤岡騎手、久々の右回り、唯一の馬券外が詰まったローテなのも気になる。

穴レッドジェネシス
このレース抜群の成績のディープ×スピード系の母父ストームキャットの血統。データ的には◯、悪馬場だが2走前にはステラヴェローチェと差のない2着、シャフリヤールに先着しとおり、馬場渋れば昨年のモズベッロの再現を期待。

■まとめ
上位で不安要素の見えるジャックドールを軽視した馬券を集めに買います!あっさり来たら諦めますが涙
天候次第にはなりますがアカイイトやレイパパレの1着での馬券も買い予定!

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑