見出し画像

根岸ステークス2022予想

おはようございます。競馬ドープネスです。
そういえば
坂口杏里がFC2動画デビューしたらしいですね。のっけから缶ビールにタバコで登登場しダルダルの身体を披露した模様。
元芸能人らしからぬなりふり構わなさ、わたしも見習ってなりふり構わず的中目指します!
どーでもいい話題ですんません…

過去の結果

■データ分析の結果
8頭馬券内/29頭中➡︎28%

■追い切り評価の結果
9頭馬券内/28頭中➡︎32%

■最終予想の結果
AJCC➡︎ワイド
東海S➡︎❌
京成杯➡︎❌
日経新春杯➡︎馬単
愛知杯➡︎❌
フェアリーS➡︎3連複
シンザン記念➡︎3連複
京都金杯➡︎❌
中山金杯➡︎ワイド
5的中/9重賞中➡︎56%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
根岸ステークス(GⅢ)
東京・ダート1400m
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 ヘリオス
2位 ソリストサンダー
3位 オメガレインボー

□凡走データに多く該当馬
・エアアルマス、ジャスパープリンス以外が該当。

🗣好走データ該当は3頭。あくまでデータに当てはめただけなのですが今回はわりとはっきりと◯✖︎が現れてました。単純に好走データの3頭と凡走データに該当してない上述の馬達は馬券内率は高いという結果とも見れますね。血統による偏りはあまりなく脚質では圧倒的に差し追い込み優勢でしたので逃げ先行はやや割引きか。

追い切り評価

■良く見えた馬
・オメガレインボー
・テイエムサウスダン
・ジャスティン

□悪く見えた馬
・タガノビューティー
・サクセスエナジー
・オーロラテゾーロ
・トップウィナー

🗣人気どころではオメガレインボーは併せ馬で遅れるも追走距離考えれば問題なく好調。逆にタガノビューティーは動きにキレなく併せ遅れ。調教で動かないにせよ良くは見えませんでした。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 6
   10 14 15 16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 7  11 13
   1 2 3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 4 9 12
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 5 8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ハナに行きたい馬が多くペースは上がりそう。例年は差し追い込み有利の結果だが今年も同じように差し追い込み優勢か。

■予想印
◎5.オメガレインボー
◯9.ソリストサンダー
△7.ヘリオス
△16.エアアルマス
△11.テイエムサウスダン
△6.ジャスティン
△8.タガノビューティー

◎5.オメガレインボー
データ&追い切り◯、展開向きそう。前走1200で速い流れを経験してるのも良。不安点はわたし的に横山和騎手が重賞で勝ちきれないイメージ。

◯9.ソリストサンダー
データ◯、本番はフエプラリーなので勝負度は低いが仕上がりもまずまず。着内にはまとめて欲しい。

△7.ヘリオス
東京巧者。データ&仕上がりも問題ないが同型が多いので自分の形でレース出来るかがポイントに、なりそう。

△16.エアアルマス
データ浮上馬。大外枠なんで自分のペースで競馬出来そう。仕上がりも良さそう。

△11.テイエムサウスダン
仕上がり◯、データ的にはイマイチだが力はある馬。

△6.ジャスティン
馬番6番の複勝率が人気関係なく高いのと好調教馬なので抑えに。

△8.タガノビューティー
外厩とはいえ仕上がりかなり不安も本番タイプの馬なんで抑えに。展開は向きそう。

■まとめ
◎◯以下で悩みましたがデータと追い切りを中心視して選びました。▲は抜いて△は同じくらいの評価に。差し追い込み優勢のレースですが前の馬が全くダメな訳でもないんで穴目の前残りに期待したいと思います!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑