見出し画像

共同通信杯2022予想

こんばんは。競馬ドープネスです。
クイーンカップに引き続き連発を狙い打ちの山本リンダでぶち当てます!

過去の結果

■データ分析の結果
10頭馬券内/35頭中➡︎29%

■追い切り評価の結果
12頭馬券内/35頭中➡︎34%

■最終予想の結果
クイーンC➡︎3連単
東京新聞杯➡︎3連複
きさらぎ賞➡︎馬単
9的中/14重賞中➡︎64%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
共同通信杯(GⅢ)
東京・芝1800m・牡3
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 アサヒ
2位 ダノンベルーガ
3位 レッドモンレーヴ
4位 アバンチユリエ
5位 ジユンブロッサム

□凡走データに多く該当馬
・サンストックトン
・アケルナルスター

🗣大きな差はデータ的にはありませんでした。血統面での好走馬は父サンデー✖️母父ミスプロで、サンストックトンとダノンベルーガが該当。また母父ノーザンダンサーも良く、アサヒ、ダノンスコーピオン、ジユンブロッサムが該当。
勝ち馬は前走で上がり1位だった馬から多くでています。

追い切り評価

■良く見えた馬
・アサヒ
・ジオクリフ
・ダノンベルーガ

□悪く見えた馬
・エイシンシュトルム
・ジユンブロッサム

🗣人気サイドの馬が好調に見えました。ダノンスコーピオンやジユンブロッサムが折り合い面に不安の残る雰囲気ですかね。
全馬パドックの状態に注視した方が良さそうです。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 4  11
   7  8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 1  9
   2  5
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 3  10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 6
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣馬場悪化がなければスローからの末脚勝負か。折り合い難しそうな馬は前に出していくかなと。前見ながら運んでいける位置が有利と見ます。

■予想印
◎2.アサヒ
◯5.ジオクリフ
▲10.ダノンベルーガ

■まとめ
小頭数なんでこの3頭で勝負します!
正直他に買いたい馬がいないのが本音ですねー汗


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑