見出し画像

鳴尾記念2022予想

少頭数となったレースですが、いささか荒れる要素もありそう。先週の目黒記念に引き続き人気薄から買う暴挙スタイルで勝負します!

過去の結果

■最終予想の結果
目黒記念➡︎3連複
ダービー➡︎馬単
葵S➡︎❌
オークス➡︎❌
平安S➡︎3連単
ヴィクトリアM➡︎単複
京王杯S C➡︎馬単
NHKマイル➡︎3連単153万的中!
京都新聞杯➡︎❌
天皇賞春➡︎3連単
35的中/51重賞中➡︎68%

ーーーーーーーーーーーーーー
鳴尾記念(GⅢ )
中京・芝2000m・ハンデ
ーーーーーーーーーーーーーー

データ分析

■好走データに多く該当馬
1位 カイザーバローズ
2位 ギベオン
3位 ショウナンバルディ
4位 パトリック
5位 アドマイヤジャスタ
6位 サンレイポケット

□凡走データに多く該当馬
・なし

🗣注目データ
・血統(父)
キンカメ系は好成績◯
→シヨウナン、パトリック
ディープ産駒は穴率◯
→カイザー、ギベオン
ハーツクライ産駒△
→キングオブドラゴン
、血統(母)
ノーザンダンサー系◯
→アドマイヤ、カイザー、ギベオン、サンレイ、シヨウナン
・枠順
3-8番が好成績◎
・馬体重
500㌔以上ある逃げ馬に好走多。
・キャリア
4歳馬の複勝率が良い
→カイザーバローズ
・騎手
川田、福永騎手が成績◯松山騎手は回収率◯

追い切り評価

■良く見えた馬
・ヤシャマル

□悪く見えた馬
・特になし

🗣全体的に休み明けなど間隔の空いた馬が多く、これといって良く見えた馬がおらず判断が難しい追い切り内容でした。

展開予想


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 4
   5 7
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 6 8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 1 2 3 9 10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣内前有利と読んでます。10頭なんで枠の有利不利はあまりないかなと。

最終予想

■予想印
◎3.サンレイポケット
◯2.ヴェルトライゼンデ
▲9.ジェラルディーナ
△5.ギベオン

・各馬短評
◎3.サンレイポケット
このコース得意でいつ勝っても不思議ない馬。この枠なら内上手く回れて差し込めそう。

◯2.ヴェルトライゼンデ
長い休養分を割引きだが明らかに格上馬。走っても不思議ない。動き◯

▲9.ジェラルデイーナ
舞台変わりは合いそうレースまで落ち着いてレースで折り合えれば。

△5.ギベオン
この舞台で重賞勝ち実績あるも良馬場ではどうか。

■まとめ
10頭立てなんで穴っぽいとこから狙う予定です。基本は◎◯からですがサンレイポケットがあまり人気してないのでこちらを厚めに買ってみようかなと思います!

■結果
3連単12,620円的中
サンレイ頭の方に期待してましたが安めで決まり残念無念!泣 ギベオン惜しかったなあ〜!

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑