見出し画像

クイーンカップ2022予想

オリンピックは謎の判定多くて破茶滅茶ですね笑。中国で平和の祭典ってのがムリありありな気も。
競馬は公正であって欲しいもんです!

過去の結果

■データ分析の結果
9頭馬券内/34頭中➡︎26%

■追い切り評価の結果
11頭馬券内/32頭中➡︎34%

■最終予想の結果
東京新聞杯➡︎3連複
きさらぎ賞➡︎馬単
8的中/13重賞中➡︎62%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
クイーンカップ(GⅢ)
東京・芝1600m・牝3
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 スターズオンアース

□凡走データに多く該当馬
・アオイモエ
・アメリカンスター
・スマイルアップ

🗣データ面で減点なしはスターズのみ。他馬は何かしらの減点要素に該当していました。
血統面ではディープ産駒が2年連続勝利中。その他ではあまり差がない感じでした。
近年は1、2番人気がしっかり走っていて下位人気は3着まで。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ジョジョローサ
・スターズオンアース
・アメリカンスター

□悪く見えた馬
・シヨウナンアメリア
・ロムネヤ

🗣特に好調そうなのはシヨシヨローサとアメリカンスターの2頭。逆にイマイチなのが人気しそうなロムネヤ、だいぶ軽めの調教に見えましたがルメール&国枝コンビ、どうでしょう。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 16
   3  10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 2 4 6 11
   8 9 12
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 1 6 7
   14 15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 13
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ミドルペースでの展開か。最後は末脚勝負になりそうな読みなので先行から中団あたりに利ありか。枠による差は無いですが人気薄は1-4枠から、複勝率が高いのは6.9.2番。

■予想印
◎9.スターズオンアース
データ&追い切り◯、この乗り替わりに勝負度の高さも感じる。

◯13.プレサージュリフト
このレース成績の良いノーザンF馬。いい末脚だが出遅れだけ不安。

▲2.ベルクレスタ
こちらもノーザンF馬。力は上位と判断。仕上がりは普通。

△8.モカフラワー
◎とクビ差のレース内容を評価。追い切り一息で印下げ。

△4.ラリユエル
内枠で良さ気な馬を抑えたくディープ産駒でまだ底を見せていない当馬をチョイス。

穴6.ハピネスアゲン
密かにデータ的にあまりマイナスも無く率の高い6番という理由で抑えに。

■まとめ
わりと能力的に拮抗している印象もあり他にも買いたい馬はいましたが内枠の方で抑えてみました。穴が走ってくれたらとささやかな期待をして見ていきます!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑