見出し画像

函館スプリントS2022予想

スプリント戦は意外な紛れのあるレースという印象のわたし。そんな紛れに期待して予想しました!どうぞー!

過去の結果

■最終予想の結果
36的中/53重賞中➡︎68%

ーーーーーーーーーーーーーー
函館スプリントステークス(GⅢ )
函館・芝1200m・ハンデ
ーーーーーーーーーーーーーー

データ分析

■好走データに多く該当馬
1位 プルパレイ
1位 ボンセルヴィーソ
2位 ライトオンキュー
3位 ナムラクレア
4位 ヴェントヴォーチェ

□凡走データに多く該当馬
・ファーストフォリオ
・キャプテンドレイク
・ダイメイフジ
・ペプチドバンブー

🗣注目データ
・血統(父)
ロードカナロア産駒◯ダイワメジャー産駒もそこそいこ
・血統(母)
米国ノーザン系は過去好走なし
・枠順
5人気以内は奇数番が◯
父サンデー系は1-5枠◯
・馬体重
穴は馬格ある馬
・人気
6人気以下は関東馬が◯
・キャリア
軽斤量の3歳が強いレース

追い切り評価

■良く見えた馬
・シゲルピンクルビー
・プルパレイ
・ヴェントヴォーチエ

□悪く見えた馬
・レイハリア
・ローレルアイリス
・ペプチドバンブー

🗣シゲルはいつも追い切り動くのであまり参考にはならないかも。

展開予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 13
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 4 6 9
   3 7 8 11
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 1 15 16
   2 14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 5 12
   10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ハナはビアンフエが行きそう。この馬の速いペースに他馬がついていけるかどうかですね。雨は降らない模様。

最終予想

■予想印
◎8.ヴェントヴォーチェ
◯7.ナムラクレア❶着
▲1.プルパレイ
☆13.ビアンフェ
△4.キルロード
穴3.ライトオンキュー
穴9.ボンセルヴィーソ

・各馬短評
◎8.ヴェントヴォーチェ
前走の勝ち方、時計どちらも◯追い切りも好調そう。
◯7.ナムラクレア
母系の血統や脚質面に不安はあるも軽斤量や過去の好走実績は無視できない。
▲1.プルパレイ
データ&追い切り◯複勝率の高い3歳で買うが1番枠なんで出遅れたら終わる恐怖あり。
☆13.ビアンフェ
逃げ馬の強いレースだけに買い。不安要素は父サンデー系は外枠❌とこのレース、リピーターがいないこと。
△4.キルロード
前走は道悪の恩恵もありそうだが過去の戦績からはフロックではない気も。
穴3.ライトオンキュー
前走惨敗も敗因は明確。北海道で好走もあり巻き返し期待。
穴9.ボンセルヴィーソ
ダイワメジャー産駒はこのレース好走もあり池添騎手への乗り替わりはプラス材料。

■まとめ
印はつけましたが3歳馬の2頭は斤量面で上位にした様な感じですね〜汗
◎☆から買って穴の2頭に期待してみます!

■結果
惨敗でした無念です!
やはりスプリントは難しいですね汗
くそー!

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑