見出し画像

かきつばた記念2022予想

移設後は割と荒れたレースも多い新名古屋競馬場、初の交流重賞も荒れるのでしょうか⁈ ではわたしの予想をどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーー
かきつばた記念(J pnⅢ)
名古屋・11 R16:35・右1500
ーーーーーーーーーーーーーーー

■傾向
新競馬場で距離も変わるため無し。
しいて言えば1.2番人気が圧倒的に強いレース。

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 1 3 10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 11 12
   7 8 9
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団   4 6
   2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 5
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣新名古屋競馬場となり距離1500と様変わり。前日傾向は枠による有利不利はあまり無い様子で先行、差しも同じ感じでした。恐らく1.3.10が逃げたいのでハナ争いで速いペースになりそう。

■予想印
◎12.ヘリオス❷
◯1.イグナイター❶
▲2.タガノビューティー
△11.ワイドファラオ
△10.ピンジャン
△3.ラプタス❸
穴4.インペリシャブル

■買い目
3連単フォーメーション
1着 ◎◯▲
2着   ◎◯▲
3着   ◎◯▲△穴

■まとめ
不安要素も少ない1と12を上位に。1500での実績もありますしね。2は右回りにやや不安も展開向きそう。3は斤量や距離、状態面に不安があるので馬体重が戻ってなければバッサリも。
4は中央勢から見劣りするも新名古屋競馬場での初交流重賞の祝砲として見えない力が働き穴開けも⁈

■結果
3連単3930円的中!
まあ人気通り…紐荒れ期待しましたがラプタスは馬体重戻してきたのでやはり走りましたね〜残念だけど予想は当たりましたからまあよしとしましょうか!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑