見出し画像

アーリントンカップ2022予想

小室圭さんが弁護士試験に再び落ちたようでニュースになってましたね。勤務先を解雇の危機もあるとか、皇室のコネをフル活用しても試験の合否は変えられないんですね~。ストレスからか薄毛と肥満化が進行してるコムケイ。
もうほっといたれとも思いますが…
私も予想落選中ですが禿げてデブる前に的中したいと思います!

過去の結果

■最終予想の結果
桜花賞➡︎❌
阪神牝馬➡︎❌
NZ T➡︎❌
大阪杯➡︎❌
ダービー卿➡︎❌
22的中/34重賞中➡︎64%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
アーリントンカップ(GⅢ)
阪神・芝1600m・3歳牡牝
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 ストロングウィル
2位 ドンフランキー
3位 ダノンスコーピオン
3位 ディオ
4位 ジユンブロッサム

□凡走データに多く該当馬
・ニシノスーベニア
・メイケイバートン

🗣枠や人気での傾向はわりと見えてきましたがレース内容では人気が飛んだり穴で決着したり難しいレース。
・血統的にはサンデー系よりロードカナロアやキンカメ産駒が好走してました。
・5枠からは4年連続勝ち馬がでてます。
好走馬の多くは8-16馬番から。
・1人気で前走重賞だった馬単の成績ぐ抜群。2人気は過去8年馬券外。
・キャリア4-5戦◯、2.7戦❌

追い切り評価

■良く見えた馬
・キングエルメス
・ジユンブロッサム
・ウナギノボリ
・ドンフランキー

□悪く見えた馬
・ムーンリットナイト
・メイケイバートン

🗣各馬それなりの仕上がりに見えました。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 3
   1 2 11
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 12 16 17
   4 6 7
   9 13 14
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 10 18
   5 15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣外回りで直線が長いので脚質的にも逃げ〜まくりまでどこからでも決まりやすいですので当日の馬場傾向は良く見て馬券買った方が良さげ。

■予想印
◎ダノンスコーピオン
◯ディオ
▲ジユンブロッサム
△ストロングウィル
△ドンフランキー
△トゥードジボン
△ウナギノボリ

■まとめ
全ての馬に不安を感じるレースなんでかなり悩みましたが◎はダノンに。前走からは復調しているので普通に走れば大丈夫かなと。基本的にはデータ好走条件に当てはめて印打ちました!穴っぽいとこの好走に期待!

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑