見出し画像

愛知杯2022予想

フェアリーSは当たりはしましたが思いのほか荒れずチーンでした。
儲かってまへんなあ、ぼちぼちぼっちすき焼き食いますわ。

正月ムードも終わりました故、今週から予想も更に精度上げてきます(燃

今週から記事内容を予想に役立つよう一部改善しましたのでよろしくお願いします。

過去の結果

■データ分析の結果
4頭馬券内/10頭中➡︎40%

■追い切り評価の結果
5頭馬券内/12頭中➡︎42%

■最終予想の結果
フェアリーS➡︎3連複
シンザン記念➡︎3連複
京都金杯➡︎✖️
中山金杯➡︎ワイド
3的中/4重賞中➡︎75%

データ分析

ーーーーーーーーーーーーーー
愛知杯(GⅢ)
中京・芝2000m・牝ハンデ
ーーーーーーーーーーーーーー

■好走データに多く該当馬
1位 アンドヴアラナウト
2位 クールキャット
3位 アイコンテーラー

□凡走データに多く該当馬
・デゼル
・シゲルピンクダイヤ
・カセドラルベル

🗣好走データ該当は3頭。アンドヴアラナウトはこのレースで成績の良いキンカメ産駒とディープ産駒の両方持ちかつレース適性も合致。クールキャットはこのレース好走馬の多いノーザンダンサーのクロスやニジンスキキー持ちで大きな割引き材料も無し。アイコンテーラーは好走データに多く該当。後は横並びでした。
好走血統は父ディープとキンカメ。今年の中京では父キンカメ系がか良く走ってるので注目。
逆に人気しそうなザダル、シゲルはデータからは割引き多め。ただザダルはレース成績の良いディープ産駒なので取捨に迷います。また今回斤量がプラスになる馬はほぼ走っていません。

追い切り評価

■良く見えた馬
・アナザーリリック
・シゲルピンクダイヤ
・クールキャット
・ラルナブリラーレ

□悪く見えた馬
・スライリー
・ウインアグライア

🗣当たり前の話ですが冬場に動きの良い馬は馬券来る率高いっす。好調4頭には期待したいです。全体的には人気馬より下位人気馬の方が元気は良さげな印象でした。

最終予想

■展開予想
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 3 4 8
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 6 14 15
   9 13 16
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 1 2 12
   5 7 10
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 11
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣逃げ馬が不在なので展開はスロー気味になるかなと見ています。バイアスはレースを見ないとなんともですが先週と変わりなければイン前有利の傾向か。逃げ先行馬には注意したいです。
レース傾向では人気馬は6枠以降から勝ち馬が出てますが今年はどうでしょうか。

■予想印
◎6.アンドヴアラナウト
◯2.マジックキャッスル
▲9.ソフトフルート
☆8.アイコンテーラー
△4.マリアエレーナ
△1.ルビーカサブランカ
△15.シゲルピンクダイヤ
×13.ラヴユーライヴ
×10.アナザーリリック
×5.クールキャット

◎6.アンドヴアラナウト
血統面やコース実績を踏まえ本命に。追い切りは可もなく不可もなくの印象なので休明けの状態面が不安ですが以前も休明けで走ってるので良し。当日体重は注意。

◯2.マジックキャッスル
前走大敗も調教からは立て直しを感じられたのでレース実績や鞍上込みで評価。斤量56キロも経験あるので大丈夫そう。

▲9.ソフトフルート
岩田望騎手だけが気がかりだがこのコンビでこのコース実績もあるので評価。この枠番ならイケると期待。

☆8.アイコンテーラー
データ面を評価。間違いなくサウスポーで左回りでしか勝ってない。前で粘れれば残り目ありそう。一発も期待、

△4.マリアエレーナ
中京は走る馬。プラス斤量となる分で印下げ。

△1.ルビーカサブランカ
好走の多いキンカメ産駒やコース実績◯最内枠はやや気になるが武騎手の手腕に期待。

△15.シゲルピンクダイヤ
データ的には消しだが追い切り良かったので。スタートから前につけて良い位置とれれば面白いかも。

×13.ラヴユーライヴ
3連系の三列目。データ面での割引少なくコース経験を考慮し抑え。

×10.アナザーリリック
3連系の三列目。追い切り好調なんで抑え。展開向きそう。

×5.クールキャット
3連系の三列目。追い切り好調なんで抑え。外枠なら印上げだったがまた5番。データ的には◯なんで団野騎手に期待。イレ込みなら消し。

■まとめ
アンドヴアラナウトの状態は気になるんでパドック注意ですね。印は多くなりましたが基本線は◎→◯▲☆→△×です。後は◯▲☆のどれかからの目も買う予定ですが、ちょっと上位陣の状態不安なんで思い切って☆からの馬券も買ってみようかと企んでます。

記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑