見出し画像

天皇賞(秋)2022予想

こんばんは。夏の修行のお陰で、鍛え抜かれた勝負勘と、遊び抜かれた身体を手に入れて、重賞連勝中の、競馬ドープネスです。いま調子いいので、過去最高体重更新と、連勝記録更新、頑張ります!

※記事は追って更新します。

過去の結果

■予想(中央)の結果
39的中/62重賞中➡︎63%

データ分析

■好走データに多く該当
1位 ポタジェ
2位 イクイノックス
          ノースブリッジ

□凡走データに多く該当
・上記以外全部

🗣ポイント
・ここ4戦は全て好走データに該当はさた馬だけで決まってるんで今回も信用してみます。

追い切り評価

■良く見えた馬
・ジオクリフ
・イクイノックス
・ノースブリッジ
・マリアエレーナ

□悪く見えた馬
・アブレイズ
・カデナ
・シャブリヤール
・ユーバーレーベン
・パンサラッサ
・ダノンベルーガ

🗣ポイント
・ジオクリフ良かったですね!一方、ダノンベルーガは併せで遅れたりと順調には見えませんでしたね。

展開予想

東京2000
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
逃げ 3
   9 10 12
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先行 1 6 8
   2 5
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中団 4 7 13
   11
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
後方 14
   15
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🗣ポイント
・最後の直線での勝負になりそう。土曜の感じから差し決着と見てます。

最終予想

■各馬短評
◎7.イクイノックス
・ここまで順調でキレのある末脚もあり最上位に。
◯6.ジオクリフ
・馬体重は増えて出てきそうだが追い切り好調、イクイノックスに先着してる実績を重視。
▲4.ポタジェ
・時計勝負は微妙だがデータ最上位と吉田隼人は何か作戦立ててそう。
△2.カラテ
・差し脚あり重賞で穴あけがちな菅原騎手は気になる。
△5.ダノンベルーガ
・追い切り微妙だが力あるから一応抑え。
△8.シャブリヤール
・叩きだが一応抑え。
△9.ジャックドール
・差し有利と見てるので評価下げ。
穴10.ノースブリッジ
・実績微妙も馬は成長あり。動きは良い。

■予想印
◎7.イクイノックス
◯6.ジオクリフ
▲4.ポタジェ
△2.カラテ
△5.ダノンベルーガ
△8.シャブリヤール
△9.ジャックドール
穴10.ノースブリッジ

🗣ポイント
・人気馬がイマイチな仕上がりばかりなので荒れ模様にも期待してます。△は多く打ちましたが、本線は◎◯▲中心。個人的には穴のノースブリッジに期待!

■結果
ハズレ ◎→抜→△
・パンサラッサの作戦に屈してしまいました〜泣 レース的には見応えありました!


記事を読んで頂き誠に有難うございます。的中を心よりお祈り申し上げます。


予想が当たって儲けた方はサポートお願いします!笑