見出し画像

神宮外苑、まちづくり 不都合な真実


目にとまったので、かなり大切な内容と思いますので、シェアさせていただきます。

小池都知事は、ユネスコの諮問機関から
神宮外苑の開発が不適切である、
との 警告を受けている、

欧米の諸外国から見ると、
都市の緑を破壊すると言う事は、
考えられないことだそうです💧💧💧

地球温暖化が叫ばれている中、
二酸化炭素を吸収してくれる神宮外苑の木々は、私たち国民にとって、貴重な財産です。

この夏は猛暑でしたが、
大切な神宮外苑の木を伐採することで、
これ以上空気の温度を上げてほしくないですね!!

それにもかかわらず、小池都知事は、
それに反論をしているそうです😰😰

小池都知事は、記者会見に強いので、コロナ対策では適役だったと思いますが⤴️⤴️

神宮外苑の開発までされてしまうとなると、
次の都知事選では、選びたくない人材ですね⤵️⤵️

イコモス委員会から、都への回答の再要請が来ているそうです。



週刊ダイヤモンドも、購入して読みましょうと言うことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?