見出し画像

隣の人が一切笑わないことにビビリながら笑う(お笑いライブ)

2回目のルミネtheよしもとに行ってきた。
21時に終わるweekend寄席(ネーミングかっこいい!)という催しで、普段なら絶対に行かれない。
が、大好きなぼる塾が初めて生で観られる!出産後の復帰された相席スタートのケイさんと、燃えて不死鳥になった山添さんが観られる!慎吾担のヨネダ2000愛ちゃんが観られる!というミーハーテンション発動。
前回は最端の席で、特に演技をするコントなどは表情が全く見えずに解らなかったのだが、今回はたまたまセンターが取れたのも大きい。
この日は家族のイベントで4時半起きだったので、実働17時間(駅と自宅2往復)という地獄スケジュールだったが、いつまでも暑い気温に反骨精神がわいて(?)何故かバリバリしちゃった。こんな不思議な日も年に1回くらいはある。

⚠️基本覚えている事しか書けないので、
レポではありません。

ヨネダ2000とそいつどいつ

ヨネダ2000のネタは私には高度というか難しかった。チャップリンの無声映画のような・・最後のふたりの元気な声にほっとしちゃった。
で、初見のそいつどいつのコントにもヨネダ2000の登場人物が居て爆笑。
私も普段からこのネタのような危なさ?にドキドキしてしまう質なので、ハラハラしつつも解りみが深くて笑った。

相席スタート

以前から男女ネタが好きで動画で観ちらかしていたので、嬉しかったぁ。
が、まずは身重のケイさんがエゴサしまくったという山添事変に触れるw
ケイさん痩せられたような気がするが、ベビーが居るからだし、食に重きをおいておられるケイさんなので心配はしていない。
山添さんの事もよく知らないけど心配はしていない。

ぼる塾

生ぼる塾!嬉しーい!芸能人オーラが凄かった!
実物は3人とも想像していたより小さくて可愛かった~🧡客席に手を振ってくれたので思わず手を振ってしまう私wミーハー過ぎるwもしかしたら酒寄さんも居るかも?とちょっと期待してたけど、夜の時間が遅いから仕方ない。
久し振りにネタを見たけど意外とあんりちゃんが淡々と突っ込んでて、もしかしたらTVと使い分けているのかもしれない!あんりちゃん凄い!と感動。逆にはるちゃんと田辺さんの声が大きくてびっくりした。
ネタの事は書けないけれど、田辺さんが自分の肩を男前にぺちん!と叩いたところが私のツボピークww

ザ・マミィ

完全にほりたけしにやられた・・!こういうコントに弱い。
(・・あれ?たかしだっけ?
たけるだっけ?2人ともあとから出てくるから違う?)

東京ホテイソン

生ホテイソン7回目w いや追いかけてるわけじゃないのwほんとに。
本当に、日時的だったりメンバー的にだったりが私的に行きやすい所に、必ずホテイソンがいるのw
何回か観ているネタなのに、ちゃんと笑いが足される方に変化していてびっくりした。あのたけるのショーゴネタもショーゴが考えてるんだよね?凄い!
あと、たけるの黒眼鏡、物凄くいいと思う!

レギュラーとトレンディエンジェルで、ベテランを知る

こういう言い方は失礼なのかもしれないが、全盛期より面白かった二組に感動した。
多分私は、自分達のネタやスタイルを変えないで肉付けにお喋りで見せつける技に弱いのかもしれない。
レギュラーのあるある探険隊、ライブの真骨頂!って感じがして、格好よかった。
トレンディエンジェルのたかしさんはものすごくちゃんとしててw斎藤さんが本当にちょーーどいい具合に噛んでてw
おふたりとも声を張り上げるわけじゃないのに、台詞もぼやきまで全部ハッキリ聞こえて、そういうところも気持ちがいいんだよね!
空気に敏感とか言ってたけどw自信に裏打ちされたお二人の掛け合いは、斎藤さんだぞ、とやってた時より数倍おもしろかった!

佐久間一行

SNSやライブ出演者欄で見かける度に「いっこう」って読んでいたことを見透かされるw
ネタもしゃべりも面白ーい!ファンになっちゃった!
いちばん笑ったのは時間配分のくだりwww

ライブ前の衝撃ふたたび

うっそー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?