見出し画像

雨の匂い

身体が濡れることが嫌いなので外出している時の雨は基本的に嫌な部類だが、雨の匂いを嗅げるのはとても良い。

雨がたくさん降ってる日は、埃ぽくて清々しい匂いがする。


雨の日は家で雨を見ながらゴロゴロするのが至高と思っているが、ふと雨の匂いを、感じた時は外出してて良かったなぁと思う。


家でも窓を開ければ良いのだが、雨の日に窓を開けると雨が室内に入ってくるかもしれないのであまり良くないそうだ。


なので開けて匂いを嗅ぐことはできても開け放して偶然漂ってくる匂いをを嗅ぐのはなかなかむつかしい。、


雨の匂いの派生で雨の前の匂いもあると思う。雨の匂いから清々しさを引いたような埃っぽさ全開の匂い。


ここまで書いてみて思い至ったことがある。雨の匂いを爽やかに感じるためにはある程度気温も必要らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?